走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

夢の世界へ(閉じこもる)

(全く何一つマラソンに関係ないので興味のない方はパスしてください) 3月7日。 戦いに負けた私に残された道は3つ。 待つ。 賭ける。 諦める。 待つ…どれくらい待たされるかわからない。 賭ける…更に競争は激化、恐らく東京マラソン当選確率より低い。 諦め…

どうしよかうかな(お天気次第)

こんにちは。 コロナ騒動は大手スポーツクラブから遅れること3日、私が通う地場スポクラにもついに「スタジオ・プールプログラム全中止」という形でやってきました。 というか遅い。 ただでさえウチのスポクラ平均年齢異常に高いんだから早々に中止しろやと…

私の2019-2020シーズン終了(やむなし)

こんにちは。 覚悟はしていたけど、文字で見せられるとやっぱりクるものがあるなぁ…。 sagasakura-marathon.jp 私はいいよ、走るだけだから。 でもねぇ…準備してきたことの大半が無駄になってしまう大会運営の気持ちを思うとねぇ…。 それに大会が行われるこ…

雨の日の装備について(北九州マラソン2020レポおまけ)

今シーズンはあと一つ。 自分の意思以外で走れない状況になるかもしれませんが、それならそれで仕方ないと思っています。こういう時もあるよね! それでは北九州マラソン2020レポおまけです。 ~~~~~ 装備はこんなかんじ。 くまモンキャップ クールスク…

やっぱり走りに来てよかったな(北九州マラソン2020レポその3)

まだ感染者の発表はない佐賀でも。 sagasakura-marathon.jp 東京マラソンが中止された影響は確実に他の大会にも影響を与えていますね。どんな結果でもいいから、早く発表していただくことが参加予定者にはいろいろありがたいと思います。開催されることが一…

私はなぜ走りに来ちゃったのか(北九州マラソン2020レポその2)

こんにちは。 何とか風邪をひかず耐え忍んでおりますが、気を抜くと一気にひきそうな予感…。 この喉の痛みは花粉症のせいだと思いたい。 それでは北九州マラソン2020レポ続きです。 ~~~~~ 16日大会当日。 朝4時30分起床、朝ごはんを食べて30分程仮眠。 …

前日は平穏だった(北九州マラソン2020レポその1)

東京マラソン2020は結構話題になっていますね。 今年当選していた人は(有料とは言え)来年の出走権確保されるということは、 今年落選組の私のような人は2021年の当選確率はものすごく低くなった、ということでもあります。 ますますプラチナチケットですね…

とりあえずゴールしました(北九州マラソン2020)

もう強風の中走るのは嫌だとおもいました、まる。 レポは追って…。 応援の方やボランティアさんには感謝しかないです。

北九州の空の下で(北九州マラソン2020)

こんにちは。 15時過ぎにホテルに入って、 風呂はいってベッドに転がったらそのまま寝てました。 明日はいよいよ北九州マラソン2020です。 練習不足だから、大阪の時みたいに足がつらないで、無事ゴール出来たらよしとします。 珍しくエキスポで買い物もした…

いざ北九州へ(とりあえず行く)

わー。 2月16日は北九州マラソン2020、エントリーしているので特段の事情がない限りは今のところ参加予定ですが、初のフルマラソンの雨予報です。 雨の中走ったのは伊万里ハーフだけで、フルでの雨経験はありません。 気温は高めですが、海沿いのコースなの…

私が伊万里ハーフを選ぶ理由(伊万里ハーフマラソン2020その3)

寒くなったけど暖房器具の前に本とか服とか積んじゃってるせいで、いまだ暖房つけられない私の部屋。 気がつけば春になってるかもしれません。 スーツケースも部屋に転がったままです。 ~~~~~ この時期九州でもマラソン大会盛んで、人気の高い鹿児島の…

さらっとゴール(伊万里ハーフマラソン2020その2)

伊万里ハーフの翌日、福岡は雨。 天気の悪さからくる偏頭痛と腹下し(頭痛で嘔吐とお腹下すことはよくあります)で荷物片付ける気にならず、スーツケースが部屋に転がったままです。1回つまづいたわ、今度の休みに片付けよう…。 それではレポ続きです。 ~…

不安を抱えてスタート(伊万里ハーフマラソン2020その1)

こんにちは。 ハーフ走ったとは思えない痛みのなさ。多少ふくらはぎが筋肉痛だけど軽いし、爪も膝もどこも痛みがない。ここまで楽なのはひさしぶりでは?? さて伊万里ハーフのレポを少しだけ。 ~~~~~ 1月12日大会前日はラグビートップリーグ開幕戦。 …

終わった終わった!(伊万里ハーフマラソン2020)

洗濯物も干し終わり、お風呂も入って電気毛布でぬくぬくのお布団の中です。 私の伊万里ハーフマラソン2020はこれにて無事終了。 ハーフワーストをたたき出しましたが、今期はこういうシーズンなんでしょう。まずはスタートしてゴールできたことを喜んでおり…

明日は伊万里ハーフマラソン2020(関門との戦い)

今日はラグビーのトップリーグ開幕でしたね。 福岡でも開幕戦が開催されたので、にわかながら観戦してきました。 ラグビーワールドカップとは違いアットホームな雰囲気。基本やきう民なので、ヤフオク!ドームのホークス戦基準で行ったら、フード買えるとこ…

気が付けば2020年(通常営業)

あっという間に年末も過ぎ、 2020年ももう10日あまり過ぎてますね。 早い、月日の経つのは早い! 年末年始にかけて勤務先や身内に不幸が続き、法事関係の処理に追わておりました。 おめでたいことよりも不幸事が多くなる年齢になったんだなぁ…と遠い目をして…

応援グッズとかについて(青島太平洋マラソン2019レポ03)

こんにちは。 昨日はアナと雪の女王2を見てきました。映像とかは綺麗だった(CGアニメもここまで来たんだなぁとしみじみ)。基本、物語ぐらいはハッピーエンドで終わってほしいと思ってる派なんですが、皆さん的にはあれがハッピーエンドなの?私的にはバ…

アオい空の下で(青島太平洋マラソン2019レポ02)

青島太平洋マラソンでは私はいつも決まったところで応援していますが、そこにはあまり人がいません。私のアオタイは、ランナーさんと僅かな応援者、そしてたくさんの高校生ボランティアだけの大会です。 でも。 聞いたところによると、宮崎市内のメイン通り…

さあ私のアオタイへ!(青島太平洋マラソン2019レポ01)

もう忘年会の季節ですねぇ…。 マラソンの打ち上げには喜んで参加するものの、会社系の飲み会の辛い事つらいこと…。 さて。 12月8日に行われた青島太平洋マラソン2019(応援)のレポを数回に分けてお届けします。 ~~~~~ アオタイ開催の前々日の夜、帰…

マラソンは練習(大阪マラソン2019レポ05)

洗濯も終わり無事私の青島太平洋マラソン2019(応援)が終わりました。 普段の柔軟剤を使わないのですが、ヒヨコの着ぐるみパジャマだけは柔軟剤使うのでふかふかなんです。年2~3回しか出番がないので、もう何年物の柔軟剤かわかりませんけどね。 さて大…

ついた(大阪マラソン2019レポ04)

青島太平洋マラソン2019が終わり、年内のマラソンイベント参加は終了しました。アオタイが終わると年の瀬だなぁって思いますね。 さて、アオタイレポもあるのですが、先に大阪の方を終わらせたいと思います。 大阪マラソン、後半スマホの電池まで切れかけて…

またアオタイで会いましょう!(青島太平洋マラソン2019)

青島太平洋マラソン2019の応援も終わり福岡に戻ってきましたが、 仕事の関係上またホテルに入っております。 だから私の青島太平洋マラソンはまだ終わってない(洗濯機を回すまでは!)。 応援楽しかったです。 走られた方達、お疲れ様でした。 お会い出来た…

いつもの場所で会いましょう(青島太平洋マラソン2019)

急に寒くなりましたね。風邪ぶり返しそうなので、身体あたためなくては…。 大阪マラソンの筋肉痛はほぼなくなりました。右腰が若干…週末の高速バスでまた悪化させそうな予感が…(震え)。 大阪マラソン2019レポは一回お休みし、明日の12月8日に宮崎県にて行…

ろんぐろんぐゴー(大阪マラソン2019レポ03)

チキン南蛮が好きです。 三大好きなものは「アイスクリーム」「お好み焼き(大阪)」「ミートソーススパゲティ」なのですが、弁当屋ではほぼ毎回チキン南蛮弁当を頼むくらいには大好きです。鶏肉、甘酢、タルタル…サイコーですよねぇ(うっとり)。 過去二回…

久々のこのかんじ(大阪マラソン2019レポ02)

青島太平洋マラソン2019まであと少し。筋肉痛と腰痛はなんとか大丈夫そう。むしろ思ったより寒いから、服を考えないといけないですね。まぁ、ひよこ、暖かいんですけどね。 さて、大阪マラソン2019のレポの続きです。 ~~~~~ 朝3時45分起床。寝不足感は…

体力ゴリゴリ減っていく(大阪マラソンレポ01)

今週末は青島太平洋マラソン2019です。応援なんですが、何も準備できてない…。とりあえず使えそうなグッズ持ち込んでホテルで仕上げようかな…。それよりもこの背中の痛み何とかしたい…(筋肉痛だと思いたい)。 それでは大阪マラソンレポ開始です。 ~~~~…

だいぶ前から始まっていた(大阪マラソン2019レポの前)

大阪マラソン2019から一夜明け、こんなに酷い筋肉痛になったのは初マラソン以来、階段が辛くなる感じ懐かしい…。併せて右腰に痛みがあります、筋肉痛なのかそうでないのか、数日したらわかることでしょう。 ワースト記録を1時間更新した、記録的には最悪な大…

キツかったけど(大阪マラソン2019)

こんばんは。 現在帰りの新幹線の中です。 自己ワーストを1時間ほど更新しましたが、何とかゴールはしました。 膝は何とか大丈夫そう、故障はしてないです。今回大失速したのは他の原因です(練習不足が1番の原因ですけどね)。爪は両足人差し指が死ぬ予感。…

風邪ひきのまま大阪へ(スタートには立つ)

こんにちは。 福岡マラソン2019応援後しばらくして割とひどい風邪をひきました、しかも現在進行形です。 引いた直後は声は出ないわ鼻水は滝のようで匂いも全くわかりませんでしたが、不思議と咳と熱とくしゃみは出ませんでした。 そんな状態ですのでスポクラ…

どこで着るべきか(福岡マラソン2019)

福岡マラソン翌日から怒涛の残業です。 スポクラにも行けてないしもちろん走ってもない…大阪マラソン大丈夫じゃないなぁ、これは…。 ~~~~~ 福岡マラソンの一般ボランティアが着用を義務付けられているウェアがこちら。 スボルメ製のウインドブレーカー…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。