走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

どうしよかうかな(お天気次第)

こんにちは。

 

コロナ騒動は大手スポーツクラブから遅れること3日、私が通う地場スポクラにもついに「スタジオ・プールプログラム全中止」という形でやってきました。

というか遅い。

ただでさえウチのスポクラ平均年齢異常に高いんだから早々に中止しろやとおもいましたね。

プログラムは中止ですが、ジムエリア・プールエリア・風呂は解放されているのでそのまま通うというメンバーが大半の中、私は臨時休会の手続きをとりました。

しばらく夜はのんびりすることにします。

 

~~~~~ 

 

さて、本来参加する予定だったさが桜マラソン2020の中止も発表され、各地でエアさが桜をされる方もいるんだろうなぁと思っています。

sagasakura-marathon.jp

 

…エアさが桜する方たちはフルの距離を走るんでしょうか。

 

むーりー。

私には無~理~!

 

応援もボランティアさんもいない中、一人もくもくとフルの距離を走るなんて本来走るのが好きではない私には無理です(きっぱり)。

 

でもなー。

 

せっかくさが桜のために今回なんとか3日も休み取ったのに家に閉じこもっとくのもなぁ、とトップリーグ中止で見に行く予定も中止で家に閉じこもっていた時に、ふと思い出しました。

これ。

 

www.fukuoka-ogori-half.jp

 

さが桜と同日開催になってしまったためここ数年見送っている小郡ハーフ。走り始めた1年目に走ってとても楽しかったこの大会を思い出しました。

もちろん小郡ハーフ2020も開催中止になっていますけどね。

 

でも。 

 

フルは絶対無理だけど…ハーフ距離のLSDならできるかしら?

つーかタイム狙うわけでなし、いわゆるマラニックでもいいよね。

 

幸いなことに小郡ハーフコースマップは公開されているし(しかも交差点表示があってわかりやすい)、ポンタつれてドライブがてら温泉入りるつもりで行くのもありかなぁ…(たしか小郡運動公園は駐車場料金無料だったし)。

 

お天気よくて、身体の調子も良くて、気分もノっていたらそうしようかなぁ。

それまでにさが桜2020参加賞Tシャツ届いたらそれ着て走るのもありかもね。

 

なんとなく2019-2020シーズンを終わるのではなくて、

きちんとシーズン終了したいなって暖かくなってそう思い出しました。

 

 

 

…………走れるかしら(笑)。 

 

 

 

(多分小郡ハーフにエントリーしてた人がガチランするとこに出くわすとは思うけどね)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。