走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ちょっとだけ長いジョグ(くじ引き)

こんにちは。

 

 

はーやーいー。

もう平成30年度が一月終わりましたよ! ゴールデンウィークはお休みもらえるはずでしたが結局出勤と相成り、例年と変わらない5月を迎えております。

 

4月で一番変わったことといえば、

「週1回15キロ以上走っている」

ということでしょうか。普段から走っているランナーさんからするとたいした距離ではないのでしょうか、私にとっては1コマ5キロが普通だったので、連続3コマ以上走るというのは極めて珍しいことなのです(走るの好きじゃないからね)。

 

どうして4月から走っているかというと、

1)4月からスポーツクラブ側時間変更により、私が出られるスタジオレッスンが無くなった(ので空いた時間が2時間程できた)。

2)さが桜マラソンであまりにふがいない状況を猛省した。

3)一番くじが始まった

 

というのがあります。

特に大きなのは1と3。スポクラのトレッドミルで30分以上走るなんて私にはちょっと無理なので外に走りに出ることにしたのがきっかけ。そして15キロ以上走るようになったのは3番が大きな理由。くじですよ、くじ。

これ。

 bpnavi.jp

 

コンビニでやっているくじ。私が好きなゆるキャラのくじがスタートしてしばらくは通勤途中のコンビニでくじを引いていたのですが、早々に終了。

くじをやってるコンビニ近くにないかなぁと調べたらスポーツクラブ近くに一つあり、しかもくじは大量に残っていました、大量に。

 

そこで考えました。

スポクラからくじのあるコンビにまでは往復2キロ。そこに普段2コマ用でスポーツクラブ周りのロングコースが1周10キロ。方角が逆のこの2つのコースを組み合わせると15キロちょっと。キロ6分少々で走れば1時間半程度は時間がつぶせるし、練習になるからいいじゃない!

 

そうして週1回、くじのあるコンビニをコース最終近くに持ってきて走るようになったのです。

 

くじがなくなるまでは続けるよ~!

 

 

毎週決まった曜日の22時過ぎにゼェハァしながら汗まみれのランウェアで、

「す、すみません、このくじ1回…nanacoで…」

と言って、電子マネーでくじだけ引いて(欲しいのが当たらずがっかりして)帰っていく私。

 

きっとあだ名をつけられていると思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。