走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

いざ北九州へ(とりあえず行く)

わー。

2月16日は北九州マラソン2020、エントリーしているので特段の事情がない限りは今のところ参加予定ですが、初のフルマラソンの雨予報です。

 


f:id:shiomine:20200214072841j:image

 

雨の中走ったのは伊万里ハーフだけで、フルでの雨経験はありません。

気温は高めですが、海沿いのコースなので風が寒そうです。

ウェア悩むから何パターンか持って行って当日朝決めようかと思います。

 

同じ県内ですけど前泊します。仕事が混んでいて、当日朝早起きが危ないと思ったもんですから…。今でもバスや電車の移動のちょっとした隙間時間で寝ちゃうほど疲れがたまってるのがわかりますから…。

 

しかし、宿泊予定ホテルとスタート位置はかなり離れているので、歩いて移動したら到着までにずぶぬれになるのは想定してなかった…雨だと思ってなかったから値段で選んだから…。

 

それと。

 

北九州に限らずですけど、今月マラソン大会応援予定されている方はできるだけ今回はパスすることをお勧めしておきます。

福岡(北九州)はまだコロナウィルス発症者はいないとはいえもう潜伏していると思いますし、雨の中に人の集団が形成され、普段より感染リスクが高すぎますからね(コース途中のぽつんとぼっち応援の場合除く/笑)。

 

走る側はうつるのも覚悟した人たちがスタートに立ちますが(集団の中のスタート待機はやむを得ないからね)、応援の人はできましたらネット上で応援して感染リスクを下げましょうね。

 

私は自分の感染より、自分から感染させてしまうことが怖いです。周り高齢者おおいからです。だから私も無事走り終えたら(走り終えなくても…)さっさと帰って家でぬくぬくする予定です。

 

 

体調にはくれぐれも気をつけましょうね!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。