走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ついた(大阪マラソン2019レポ04)

青島太平洋マラソン2019が終わり、年内のマラソンイベント参加は終了しました。アオタイが終わると年の瀬だなぁって思いますね。

 

さて、アオタイレポもあるのですが、先に大阪の方を終わらせたいと思います。

 

大阪マラソン、後半スマホの電池まで切れかけてて温存しないといけなかったからほとんど写真撮ってない…(これは心残りだ)。

 

~~~~~

 

40km過ぎてガーミンの電池残量低下のアラートが出て画面が見えなくなり(これ最新機種では改善されてる??)、キロ何分かいま何時かわからないまま進みます。

 

しばらくすると遠くに大阪城が見えました。

(お城見えた、ということはあと少し!)

でもそこからが長かった…全然近づかないよ大阪城~! 足を引きずりながら(すんごく遅いながらも)走っていると、既にゴールし着替え終わったランナーさん達何人かが

「コレ!!」

と私たちに向かって完走タオルを見せてくれました。いいなぁ、完走したんだ、あれ貰ったんだ、私も欲しいぞ、あと少しで貰えるんだ…やるぜ!!

気合を入れなおして進みます。

 

周りにはゴールし終えたランナーさんが家族や仲間としゃべっていたり、普段から大阪城で散歩しているっぽい方たちがのんびり歩いています。お祭りの終わりの雰囲気がしています。時間…かかったもんなぁ…、でも私の大阪マラソンももうすぐ終わるものね…。

 

なんどか曲がり角を過ぎ、ゴールが見えました。右手には応援に来ていた親族が心配そうにこちらを見ている(とかいうセリフのゲームありましたね…)。

 

大丈夫~と笑顔を見せつつも足を引きずりつつゴール。

ゆっくり歩いてゴールゲートから離れて電光掲示板のタイムを見ると、6時間過ぎていました。

 

わー…6時間って初めて見たわ…!!

 

なんか感動しました。よーがんばった、私。6時間もあきらめずに。

タオルとメダルとおもてなしを受け取ります。私もゲットしたぜ、完走メダルとフィニッシャーズタオル!!

 

さて荷物を受け取ろうと流れに乗って歩いていいたら、だいぶ歩いていつの間にか森ノ宮側ランナー出口に到着。…あれ?? 私の手荷物受取場所通り過ぎた?? 戻りますが…ない。ボランティアさんに手荷物受取場所を聞くと太陽の広場のところまで戻って分岐を右に行かないといけないと教えてもらいました。

…太陽の広場って何かなぁと思いながら、痛い腰を擦りながら今来た道を戻ります。地名言われてもわかんないよ、広場ってどこよ太陽の塔でも立ってるの…分岐がわからん…。再びボランティアさんに場所を聞きやっと荷物受け取り。

今度は更衣室を教えてもらって着替えます。荷物受け取りで迷ったので身体が冷えています。着替えはアスファルト道路にブルーシート敷の幅の細いテントしかも陰にあって薄暗いね…。ますます祭の終わりを感じつつも着替えを終えてランナー出口を越えます。

 

待たせてしまった親族と合流し、いつも買ってくれているコーラを受け取り一口飲みます。

 

………終わったなー。

 

日が暮れた大阪城公園は、ちょっと寒かった。

でもなんだかとても楽しかった。

 

 

私の大阪マラソン2019。

こうやって終わりました。

 

 

あと1回だけ続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。