走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

私が伊万里ハーフを選ぶ理由(伊万里ハーフマラソン2020その3)

寒くなったけど暖房器具の前に本とか服とか積んじゃってるせいで、いまだ暖房つけられない私の部屋。

 

気がつけば春になってるかもしれません。

 

スーツケースも部屋に転がったままです。

 

 

~~~~~

 

 

この時期九州でもマラソン大会盛んで、人気の高い鹿児島のいぶすき菜の花マラソン等も開催されているのですが、私が毎年伊万里ハーフを選ぶ理由は近いという以外にズバリ、Tシャツやタオルのデザインが大好きというのがあります。

 

今年のデザインはこちら。

f:id:shiomine:20200114120748j:image  f:id:shiomine:20200114120757j:image
パッと見た目はマラソン大会らしくないデザインがナイス。しっかりしつつも軽いドライ生地で透けないし、何より肌触りが良いのです(さが桜は見習いたまえ)。

 

完走タオルデザインも細かいところまで凝っていて(6回目なので耳の部分に牛が6頭いる)、生地はフカフカ、よくあるプリント物とは一線を画しています(ジャガード織りって言うのかな?)。メダルはないけどこのクオリティのタオルくれるなら無くていいわ。

f:id:shiomine:20200114135505j:image

 

 

またゆるキャラ好きとしては嬉しいキャラを前面に配した完走証いれてくれるクリアファイルも記念になります。裏に漫画が書いてあるのよ!(お土産として来年はマステとかメモ帳売って欲しい!)

もーもちゃんはいつも応援に来てくれるけど、もーもくんはどこにいるのだろうか。来年はもーもくんにも会いたいなぁ…。

f:id:shiomine:20200114122954j:image

 

今年はTシャツと同デザインのパーカーの売り出しもあり買ってしまいました。しっかりした生地。伊万里は布製品の特産地か何かなのか??

f:id:shiomine:20200114121153j:image f:id:shiomine:20200114121200j:image

 

今回特別に過去大会参加賞Tシャツも在庫販売されててほぼ完売しているほどの人気でした。それくらい良いのよ、参加賞Tシャツが!

 

今のデザイナーさんのデザイン&素材Tシャツ(毎年Tシャツか伊万里焼のグッズが選べる。今年はマグネット)に完走タオル、クリアファイルが貰える限り、私の第一優先は伊万里ハーフから揺るがないでしょう。また一年Tシャツ着倒すぜ! 今年のは色が濃いから夜ランには無理だけどね!

 

成人式の日に行われる伊万里ハーフマラソン、この時期に北部九州に来る予定のある方は、是非一度参加を検討してみてください。規模も程々でいい大会ですよ、伊万里焼等の焼き物も見られるしね!

 

 

(ハーフと言えば参加してた福岡小郡ハーフもあったんだけど、さが桜の開催日移転で同日になってしまって出られず&応援にも行けずで残念。良いハーフ無いかと模索中です)

 

 

 

今回の装備ウェアはこんな感じでした。

アンダーにファイントラックとmontbell腹巻薄手をしていたけど風もあってちょっと寒かった。10-4度でジョグなら長袖シャツでも良いかも。コールドギア着るほどではないかな。
f:id:shiomine:20200114121614j:image

シューズはGT2000の7の24.5。練習は24cmでいいけど大会は0.5上げた方が爪は死なないみたい。

f:id:shiomine:20200114122410j:image

補給はこれを準備したけどメイタンを11キロ時点で取ったのみ。

f:id:shiomine:20200114121627j:image

montbellウィンドブレーカーはスタート前とゴール後に着ただけ。サングラスは光見て頭痛起こさないようにするため必須。
f:id:shiomine:20200114121642j:image

応急グッス。今回も出番なし。
f:id:shiomine:20200114121650j:image

ジョグ予定だったから骨伝導イヤホンで曲聴きながら走りました。WANIMAとsuperflyあたりがアガるね。
f:id:shiomine:20200114121701j:image

 

次は北九州マラソン2020予定。

足をつらずにゴールできるくらいには仕上げられるといいなと思ってます。

 

 

 

 

 

(おまけ)

もーもちゃん、3月のあつ森楽しみだねぇ!
f:id:shiomine:20200114182933j:image

 

(ウソ、ホントはカルビちゃんです)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。