走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

今年もアオタイの応援に行くよ!!(ひよこがダンス練習中)

こんにちは。

なんか週末冷え込むっぽいですねぇ。冷え込むって言っても福岡では9日(日曜)で最高気温9度最低4度なんで、北国の人からしたら(…プラス気温じゃねーか)と言われるかもしれませんが、わりと防寒対策がいい加減な建物が多いので、街中は九州の方が体感寒いんですよ…。

 

ちょっと立て込んでて、今週は今日位しかブログアップできなさそうなので先にご連絡。

 

さて、私はもう年内の大会は無いのですが、ある意味自分の大会より気合を入れて準備している大会があります。

 

こちら。

www.aotai.gr.jp

アオタイこと、青島太平洋マラソン2018!

 

去年初めてアオタイでフルマラソンを先頭から最後尾ランナーまでボランティアさん達と応援させてもらってとても暖かい気持ちになって、またアオタイに応援に行く!と決めていました。

 

休みも今のとこ貰える(突発仕事がなければ…)、ホテルも高速バスも抑えた(来年は飛行機もありかな)。今年は応援ダンスとちょっとしたエイドを準備して行く予定です、楽しみぃ!

 

…あとは晴れてくれれば、ですけどね。

 

天気が…今のところ50パーセントの降水確率、しかも気温が…11度3度…めっちゃ寒いじゃないですか(九州基準で)。

暖かめの晴れ前提で準備していたので寒くて雨だとかなり制限を受けることになるけど…まぁ何とかなるでしょう! 何とかならなかったときは雨の中震えながら立ち尽くすひよこが出没するだけですから…(それはそれで面白いかも…)。

 

 ちなみに応援個所は昨年と同じところを予定してます。

f:id:shiomine:20181129172423j:plain

競技場出たところのバイパス?の大きな橋のところ(進行方向向かって左)、

そして36キロ地点のスライド区画にあたるANAホリデイインリゾート宮崎の近くで応援予定です。今年もガンガン曲かけていくよ~!

 

そして通りがかったランナーさんに

(…なんか変なひよこがおる…ぷぷぷ)

と思って気分転換してもらえたらしめたもの。ひよこ、楽器演奏できないけれど、踊りますからね、一人で! ちなみに3時間のセットリスト中、踊り対応の曲は数曲に1回しかありませんから、見られたらラッキーですぜ(知らんけど)。

 

 

そんな訳で、走りもせず夜な夜なダンス特訓中!

エアロビクスと違ってダンスは手振りが細かいから難しいぞ!

中学時代既にダンス必修になっていた高校生ボランティアさんから見たら不思議な踊りなっていてもキニシナイ!

 

 

 

 

 

…晴れてくれなきゃ拗ねちゃうぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。