走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

応援グッズを試す(第72回福岡国際マラソン)

めずらしく二回目の更新。

 

福岡マラソン2018装備編の前に、本日見に行った第72回福岡国際マラソンについて少しだけ。

 

 

来たるアオタイこと青島太平洋マラソン2018の応援にあたりちまちまグッズを購入しているのですが、一つだけ応援シチュエーションで試してみたいグッズがあったので、福岡国際マラソンの応援の際に持っていきました。

 

こちら。

 

楽々ポール3。

f:id:shiomine:20181202185035j:image

カーボン製の伸縮型のぼり旗ポールです。

伸ばすと3メートル、収納すると39センチ余り重さは210グラム、飛行機機内持ち込み可と持ち運びに特化したポールです。お値段何と8400えーん!

…まあまあしますが、今後の応援にも使えるので先行投資ってやつです。

 

仕事で使ってるグラスファイバー製のと比べると頼りない感じ…お値段10倍近いのに…しなって釣竿みたい…。

果たしてこれに旗替わりのブログ村産Tシャツをぶら下げることが出来るのか…?

 

そして福岡国際マラソンの応援の際、現在再領布中の激沈上等Tシャツラミネート加工した自家製ブログ村人看板をぶら下げて応援してみました。もちろんアフロもかぶってね。


f:id:shiomine:20181202204711j:image

応援場所はココ。

 

博多駅前にランナーが来るのは13時18分位かなぁなんてのんびり構えてたらあっという間にランナーさんがやって来てそして去っていきましたね…そうだった…福岡国際ランナーさんはフツーにキロ3で走る人達でした…。参加資格厳しくそんなにタイム差もないから激速団体でグワーッってくるもんだから、なかなか個別には応援できませんでした…ぐぬぬ

 

応援は不完全でしたが、ポールについてはまあTシャツ一枚なら最大までポール伸ばしても大丈夫、ただ風を受けると大物の魚かかったみたいにポールがしなる…ので周辺注意がいる、ポールがツルツルしてるから滑り止めのついたグローブで持つか、伸長した時に滑り止めのゴムを巻く必要があるな、という感じでした。

 

博多駅の真ん前で、制服着た女がアフロかぶってサングラスかけて、ポールに激沈Tぶら下げて大声で

「ナイスラ~ン!」「ファイットー!!」

と叫んでいる様は大変目立ったらしく通行人の視線を感じずにはいられませんでしたが、そんなことを気にするヤワなお年頃ではないのですよ、私は(うふふ)。

 

何より本当に目の前を世界を争うトップランナーさんや、練習に練習を重ねてこの舞台に立った市民ランナーさん達が駆け抜けて行ったことが嬉しかったし楽しかった、いいもの見せてもらいました、ありがとうございます。

ありがとうというこの気持ち、福岡国際ランナーさん達にも少しは伝わってたら良いなぁ。

 

そしてアオタイでも応援のキモチ、伝えられたら良いなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。