走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

こつこつ(続けること)

こんにちは。

 

 

 

9月9日(土)篠栗巡礼マラニックゆる募集中です。

10時に篠栗駅外の観光案内所前にてお待ちしてまーす。

 

 ~~~~~

 

先日スタジオレッスンが代行になり、その代行レッスンに出る格好ではなかったため(着ているウェアは結構重要なのだ)90分ジョグをしてきました。

 

走りながらふと、とあることが頭に浮かびました。

(走る練習って…日記と一緒だなぁ…)

どちらも毎日こつこつと続けることが大切。

 

 

 

 

私は毎年新しい日記やスケジュール帳がでる今頃の季節になると、

(来年こそは毎日スケジュールも日記もつける…!)

と気合を入れて新しい手帳を購入するのですが、1月の2週目くらいから書かなくなっていき、2月になるころにはほぼ白紙のままになるのを、飽きずに毎年繰り返しています(スケジュールはメモ紙に書いて財布に入れて、終わったら捨てるのが身についてしまっています…)。

 

走るの練習も本来は毎日こつこつ続けるのが一番(休足日は必要ですが)だと分かっていても、ついキツいとか眠いとかお腹一杯とか理由をつけて間の空いた練習になってしまう。続けてない。

 

お肌つるつるになるぞ!と30日分が入ったパックを買ってみたり、お野菜代わりに!と青汁買ってみたりしても、どれも続けるのは1週間ぐらいで途中で放りだしてしまう、というか面倒になってしまうのです。本当に面倒くさがりなのです、私。

 

もうちょっと面倒くさがらずに、何でも続けないといけないなぁ…。

続けることで結果が出ることが多いんだものねぇ。

この歳になって面倒くさがって後回しにしても、取り返すための時間はもう少ないものねぇ…。

 

走るのも、せめて隔日で…やらないと (毎日とはいえない膝の弱さが悲しい)。

 

 

 

愛用しているスケジュール兼日記帳ももうすぐ2018年版が発行されます。

来年こそは続けたい…。

www.travelers-company.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。