走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

私もお友達が欲しいんだ(篠栗巡礼マラニック)

こんにちは。

 

 

 

 

9月9日に行われる予定の篠栗四国八十八カ所巡礼マラニック…。勝手に「マラニック」だと思っていたけれど、「は? 普通に坂をかけ登るからマラニックじゃないし。坂トレだし。」とか言われたらどうしようかと怯えていたら、きんきんさんのサイト詳細告知が。

僕はお友達が欲しいんだ|じぶんパトロール

 

 

よかった…激走は無しだって(でも普通走はあるってことかも/汗)。

 

 

 さて、再度今回のマラニックを簡単にまとめますと(赤文字が追記・訂正事項)、

<開催日時>2017年9月9日(土) 10時(雨天中止。8日ブログで告知)

<スタート>JR篠栗線福北ゆたか線) 篠栗駅 観光案内所前(駅出て左)

<ゴール >当日決定

<所要時間>16時頃駅側に下山予定だと、約6時間。 

<見  所>自然豊かなコース。大半が舗装路(一部未舗装あり)のためランニングシューズで廻れる。御朱印帳に押印していただける(有料のようです)。

<参加方法>きんきんさんのブログコメント欄、もしくは私のブログコメント欄、もしくはツイッターアカウント(9月9日まで鍵解除します)まで…。当日のドタ参もあり。おまちしております!

<注意事項>一部コースに虫がいるため、肌を露出しない格好がおすすめ。虫除け・サングラス・虫除けネットをお持ちいただくとさらに快適。篠栗~城戸南蔵院駅間のコースはコンビニあり南蔵院駅を出て81番札所以降は店舗がなく自販機のみ(電子マネー不可)。トイレは大き目の札所にあり。お昼をまたぐので、スタート地点にあるコンビニでご飯を買うことをおすすめ。

<その他 >篠栗駅そばに オアシス篠栗があるので、下山後入浴してさっぱりして帰ることもできます(町外成人330円、私は一応お風呂セット持って行きます)

 

 

 

ひとりで走ることがほとんどの私。

こういうイベントでも無いと皆さんにお会いできる機会もないかと思います。

「福岡住んでるし、その日休みだわー」とか

「まぁまぁ近いし、知らない場所だから行ってみようかな~」とか

スナフキンくまモンリラックマとポンタが好きってどんな奴?」

とちらりとでも思ったそこのあなたのご参加お待ちしています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。