走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

マラソン大会が近づく季節(ゆる募中:篠栗巡礼マラニック)

こんにちは。

 

 

 

けっこうな雨が降っています。

9日(土)篠栗巡礼マラニック(ゆる募集中です)当日は晴れそうですが、雨が降った後の山の中は葉っぱで滑りやすくなってるから気をつけないと(登山時に滑ったこと多々有り)。トレランシューズなんて持ってないから、私はランニングシューズで行くからね…。

 

 ~~~~~

 

 

昨日もスタジオレッスン後、30分だけ走りにでました(それ以上遅くなるとスポクラが閉まる)。

すると春~夏はぽつぽつとしかいないランナーさんがコース上にわらわらと。びっくり。

 

よくお見かけするノースリやマラソン大会のTシャツやノースリにランパンの速いランナーさんにまじって、長ジャージかハーフパンツに綿っぽいTシャツにおしゃれスニーカーで走ってるその方たち(その靴でよく走れるものだ…)。春から夏にかけて見かけるランナーさんたちとは違う、今のランナーさんたち。

 

何人かは福岡マラソンに出るのかな~、

今一生懸命練習してるんだよね~、

お互いゴールできるようがんばろーね~、

 

なんて思いながら、できるだけ遠くにコースを取って抜いて走ります。

 

少し涼しくなってエアコンの効いた部屋から外にでやすくなって練習もしやすい今の時期、たくさんのランナーさんが走っています。

もう少しして寒くなって暖房の効いた部屋から出るのがつらい季節になると、またランナーさんは減って寂しくなりますが、それまで一緒に同じコースで練習しましょうね~なんて思いながら走った夜でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。