読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

シンスプリントだっておっかさん(足の故障百貨店)

ありとあらゆる故障をしないと気が済まないのかしら、私の足は!






ここのところ右の足底筋膜炎が悪化していて朝起きて1歩目がつらいのですが、寝るときも何か違和感がありました。

スネ。
内くるぶし側上部のスネを押すと何かビックリする位痛いよ?
しかも膝裏にツッパリ感あるよ??

何だろなぁと思いながら両スネ内側に湿布を貼っていましたが、症状は多少良くなるものの、走るとまた痛くなるのを繰り返すばかり。

先日湿布を貰いに行きがてら、先生に足底筋膜炎の診察と共にスネも診てもらいました。そうしたら、

「まだ走ってたりするの?  これシンスプリントだね」

だって。


…えーーー!!


し、シンスプリント??!
鵞足炎、腸脛靭帯炎、中臀筋炎に続き、ついにシンスプリントまで…。ありとあらゆる故障をしないと気が済まないのかしら、私の足は!
幸い走らなければ痛みは改善するレベルなので(寧ろ今は足底筋膜炎の方が酷い)、とりあえず血行を良くする赤い光を当ててもらってきました。

帰宅し早速シンスプリントの治療及び予防を調べました。
流石に今日はお休みしますが、今後はスネのストレッチポールでの筋膜リリース、土踏まずと足首周りのストレッチ、走った後のアイシング追加をして対応しようと思います。

アイシングは今からの季節は良いですけど、冬は両膝(鵞足炎と腸脛靭帯炎対策)と両腰(中臀筋炎対策)をアイシングする際、あまりの冷たさにコタツに入ってアイシングしてましたからねぇ。

そこにスネの2ヶ所が加わるわけか…。スネ用アイスパックとバンド、買い足さないと…。

弱脚だけど、まぁ2年目も走る時は決めたからには対策しながら練習します。
故障少ないランナーさんが本当に羨ましいです。私、足の故障百貨店ですよ、トホホ。


f:id:shiomine:20160411232645j:image
最近のお昼のお気に入り。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。