走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

膝以外に弱いところ(そして大阪マラソン抽選結果)

 こんにちは。

 

 

 

 

 

はーずーれーたー!

大阪マラソン2017落選しました。2年連続とはなりませんでした、残念。マラソンの運が貯まっていなかったみたい。…串揚げ…たこ焼き…。

私が本年中にエントリーしているのはあとは福岡マラソン2017のみ。それも外れたら年内大会参加は出来ないことになります(先着エントリーは除く)。…そういう年もあってもいいのかもしれませんね。今まで順調に当選しすぎていましたから。

 

 

 

 

 

膝が弱いのは昔からなのですが、最近加齢からか(書いてて悲しい…)もう一つよく痛める所ができました。

f:id:shiomine:20170611231313j:image

左手首です。昨日布団を取り込んだ際に痛めました。

 

買い物袋を持ち上げたり、机に手をついて体重かけたり、といったような手首を返して負荷をかける動作をするとすぐ腱に痛みが発生してしまいます。ロキソニンテープを貼って二日もすると痛みは無くなるのですが、治ると痛かった事を忘れてまた同じ場所を痛めてしまいます。手首硬いのかなぁとゆっくりストレッチしてみたりもするのですが、そのストレッチでまた痛めるという情けなさ。

走るのに直接影響は無いのですが、ガー君(GARMIN FA225J)がここ連日の湿布と消炎ゲルのせいで、若干湿布臭くなってしまいました…おおぅ。手首で心拍数測るからどうしても直接肌に巻かないと仕方ないとはいえ、臭うガー君はショック、イチゴの香りなら素敵なのに!

 

痛い時は素直に薬を使用する私、最近膝が痛くなるのは減ってきたと喜んでいたのに今度は手首が痛くて湿布を貼っている私はいつも湿布クサイ女…と思われていることでしょう(別にいいけど)。

 

歳とると身体のアチコチにガタが来るって本当だなぁ…そして治るのにも時間がかかるようになったなぁ…(涙目)。

 

今日も風呂上がりに湿布を貼りました。

早く治れー!

(そして昨日久々にペース走したら膝下が痛くなったことを付け加えておきます、ううう)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。