カヤノちゃん(エラーにハマる)
こんにちは。
最近練習の時に履くシューズはヨネックスのセーフラン800ばかりです。重いけれど膝に優しいクッション性があり、膝サポーター無しで走ってもあまりダメージを受けません。
しかし靴は同じものを毎日履くと早く悪くなるので、もう一足買おうとあまぞんシューズストアへ。
すると、一度履いてみたいと思っていたアシックスのゲルカヤノがクーポン併用で大幅に値下げされていました。
(…カヤノかぁ、クッション性いいって言うよねぇ!)
シューズは重くてもクッション性を最優先にせざるを得ない私の膝。カヤノは高価で手を出せずにいましたが、この価格なら…いいかな…いいよね…、ポチリ。
配達時間帯には帰れないので、コンビニ店頭受取にしておきました。ポチって中1日経った午前中、店頭配達が終わったから取りに来てねメールが届きました。早速店頭端末で荷物受取表を発券しようとメールに書かれた番号を入力します。
エラー。
(あれ? 番号入力し間違えたかな? もう1度…)
エラー。
(??? あれれ?)
何度メール記載の番号を入力してもエラーで発券されません。時間を開けて操作を行ってみても、やはりエラーが出るばかり。何度も店頭受取をしているのにこれは初めての経験です。
昼過ぎに諦めてカスタマーセンターに連絡して、状況を伝えます。後ほど回答します、との事でしたが、夕方になっても連絡が無いため再度カスタマーセンターに連絡。番号再発行の手配はしているけど、いつ発行されるかは答えられないとの回答でした。…えぇ~、届いてるのに受け取れないなんて…。
その日の夜、カスタマーセンターから「システム障害で認証コード入れても受け取れない問題が発生してる」メールが届いていました。ズコー! どおりで何度入力しても弾かれる訳です。そのメールには「配達完了メールが来た翌日の17時以降に荷物取りに来てね」的な事が書いてありました。
ステータスも到着していたのに再配達扱いになっていました。
(カヤノちゃんとポンタが並ぶシュールな絵面w)
初っ端かトラブルに見舞われた私のカヤノちゃん。今もまだコンビニの倉庫で私に迎えられるのを(店員に邪魔な箱だなと思われつつ)待っていることでしょう。ホークス的に言うと、「カヤノ待機中」といった所でしょうかねぇ…。
このシステム障害、少し前から発生しているようです(しかも全員に起こる訳では無いみたい)。店頭受取のコンビニ端末で何度もエラー出た場合は問い合せてみてくださいね。
しかしあまぞんさんのカスタマーセンター、返答方法に「電話」を選択すると秒速で電話かかってくるのには驚きました。さすが凄いシステム…。
(私は靴だからまだマシだったけど、賞味期限とある商品頼んだ人は困るだろうなぁ…)