走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

カヤノちゃん(エラーにハマる)

こんにちは。

 

 

 

 

最近練習の時に履くシューズはヨネックスのセーフラン800ばかりです。重いけれど膝に優しいクッション性があり、膝サポーター無しで走ってもあまりダメージを受けません。

 

しかし靴は同じものを毎日履くと早く悪くなるので、もう一足買おうとあまぞんシューズストアへ。

すると、一度履いてみたいと思っていたアシックスのゲルカヤノがクーポン併用で大幅に値下げされていました。

(…カヤノかぁ、クッション性いいって言うよねぇ!)

シューズは重くてもクッション性を最優先にせざるを得ない私の膝。カヤノは高価で手を出せずにいましたが、この価格なら…いいかな…いいよね…、ポチリ。

 

配達時間帯には帰れないので、コンビニ店頭受取にしておきました。ポチって中1日経った午前中、店頭配達が終わったから取りに来てねメールが届きました。早速店頭端末で荷物受取表を発券しようとメールに書かれた番号を入力します。

 

エラー。

 

(あれ? 番号入力し間違えたかな? もう1度…)

 

エラー。

 

(??? あれれ?)

 

何度メール記載の番号を入力してもエラーで発券されません。時間を開けて操作を行ってみても、やはりエラーが出るばかり。何度も店頭受取をしているのにこれは初めての経験です。

昼過ぎに諦めてカスタマーセンターに連絡して、状況を伝えます。後ほど回答します、との事でしたが、夕方になっても連絡が無いため再度カスタマーセンターに連絡。番号再発行の手配はしているけど、いつ発行されるかは答えられないとの回答でした。…えぇ~、届いてるのに受け取れないなんて…。

 

その日の夜、カスタマーセンターから「システム障害で認証コード入れても受け取れない問題が発生してる」メールが届いていました。ズコー! どおりで何度入力しても弾かれる訳です。そのメールには「配達完了メールが来た翌日の17時以降に荷物取りに来てね」的な事が書いてありました。

ステータスも到着していたのに再配達扱いになっていました。 
f:id:shiomine:20170612095940j:image

(カヤノちゃんとポンタが並ぶシュールな絵面w)

 

初っ端かトラブルに見舞われた私のカヤノちゃん。今もまだコンビニの倉庫で私に迎えられるのを(店員に邪魔な箱だなと思われつつ)待っていることでしょう。ホークス的に言うと、「カヤノ待機中」といった所でしょうかねぇ…。

 

このシステム障害、少し前から発生しているようです(しかも全員に起こる訳では無いみたい)。店頭受取のコンビニ端末で何度もエラー出た場合は問い合せてみてくださいね。

 

しかしあまぞんさんのカスタマーセンター、返答方法に「電話」を選択すると秒速で電話かかってくるのには驚きました。さすが凄いシステム…。

 

 

(私は靴だからまだマシだったけど、賞味期限とある商品頼んだ人は困るだろうなぁ…)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。