走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

去年の今頃を思い出す(一年経つの早い)

いくぞー。

 

 

 

 

ふと昨年の今頃福岡マラソン2015に当選して、でも鶩足炎を発症していて全く走れない状況になっていたのを思い出しました。

 

現在は、大阪マラソン2016に当選して足底筋膜炎を発症していて全く走れない状況になっています。

 

…同じような状況じゃないかー。

…いっつも足痛めてるじゃないかー。

 

昨年の今頃も「こんな膝の状態じゃ…走れないよ…」って弱気になっていましたが、なんとか福岡マラソン2015は完走できましたので、現在絶望的な足の状態でも、きっと大阪マラソンを走れる…はず、と前向きにとらえるようにしました。

 

ふくらはぎ&足裏ストレッチを暇を見つけてはちょこちょこ行っているおかげか、静止後の歩き始めの痛みはだいぶマシになりましたしね(相変わらず朝起きて一歩目は激痛ですけど)。このまま改善するといいんですけど、けっこう足底筋膜炎が長引くのは過去に経験してるからなぁ。

今日はすこしスポーツクラブのトレッドミルで走ってみる予定です。道路走るよりは足に優しいだろうし、この状態で走ると翌日どうなるか経験しておきたいと思いまして。…ちょっと気になることが…あってですね、うん。

 

本番まではまだ日があるから、前向きに!

いくぞー。(歩くのはそろりそろりだけど)



f:id:shiomine:20160620165414j:image

コメダでモーニングをいただく。いつもはゆで卵なんだけど、あんこにしてみました。

…美味しすぎて家でエンドレスで作ってしまいそうなので、次からまたゆで卵にします。あんこの魔力凄い…。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。