走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

何で今年も走るの?(2年目)

…私にもわかんないわ。






今回大阪マラソン2016の抽選に当たったことを、ごく限られた人にだけ報告しました。
(マラソン大会に出ていることは大半の人には隠しています)
(走るのが遅いから恥ずかしいのです)



今回言われて返答に困ったのが、
「何で今年もマラソン走るの?」でした。


「何で今年も」かぁ…。

普通は一生に一度の思い出作り的な位置づけだもんねぇ、フルマラソン大会に参加って。
走るのが好きではないと公言している私が何故今年も大会に出るのがは確かに疑問だと思うけど、それに対してうまく答えられませんでした。

足痛いのに練習もして、お金払って、42.195キロ走る。

キツイのわかってるのに秋の大会に向けて二年目に突入することを決めた、他人に話せる明確な走る理由…。
…私にもわかんないわ。


「(よく分からないので)一度走ってみたらわかりますよ(多分)!」と言ってみたのですが、「お金貰ってもイヤ!」とまともな反応を返されましたよ、ははは。


ま、やると決めたからにはスタートに立つまで出来ることはしたいと思います。
とりあえずは足底筋膜炎を落ち着かせる事が第一目標~。


f:id:shiomine:20160621185818j:image
ムーミン限定パッケージの八天堂ベリーベリークリームパン。今回は箱は限定デザイン無かった、残念。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。