走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

じっとガマン(敷地から出ず)

こういう時期も、あるよね。





いつも通りに起きて外を見ると、梅雨らしくない快晴でした。

本当なら今日はムーミン神社まで20kmLSDの予定でしたが、外を見るために窓に向かうにも一苦労。足底筋膜炎で朝起きてすぐには歩けません。しばらく活動しても、踵の痛みで基本つま先立ちで移動しています。今日は1歩も家の外に出ませんでした。

病院に行っても日にち薬を出されるだけなので、ただひたすらふくらはぎストレッチ、しゃがみつま先立ちの足裏ストレッチ、青竹ふみ、足首回しで膝下を柔らかくする運動をしています。痛みが引いたらタオルギャザー運動も追加予定。


膝痛と違って、注射するとか湿布貼るとかの外科治療が出来なくてもどかしい。でも…。こういう時期も、あるよね。


f:id:shiomine:20160618191701j:image
少し栄養バランス考えるようにした最近の朝食。
鶏肉のチーズ焼き、卵、ブランパン、キウイ、チアシード入ヨーグルトのセットをほぼ毎朝。
タンパク質多めに摂取するように心掛け、スポーツクラブでのレッスン後にはBCAA追加したプロテインも飲んでる。早く足底の筋肉&筋膜復活して~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。