走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

福岡マラソン2019のどこかで(走らないけど)

こんにちは。

 

先日佐賀県で行われた佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきました。

www.sibf.jp

2回目だったのですが、朝7時からの競技飛行から夕方6時30からの夜間係留までフルで見ました。やっぱりバルーン競技は面白いなぁ。観光バルーンと違って動くし技術も凄いです。機会があれば是非一度ご覧になることをお勧めします。毎年11月初旬に行われていますよ。1年にこの時期だけ「バルーンさが駅」という幻の駅もできますしね。


f:id:shiomine:20191105132433j:image


f:id:shiomine:20191105132504j:image

 

 

~~~~~

 

さて、福岡マラソン2019を今週末に控え福岡市はマラソン大会に向け盛り上がって……る感じはさほどなく、淡々と大会当日を迎えようとしております。交通規制があるよとかの表示以外はあまり見かけないよね…福岡マラソン広告…(私の生活圏では)。

 

今回は私は抽選が外れましたので応援に回る予定です。

予定ではスタート地点(フタタ前近辺)・九大坂(ローソンorファミマ近辺)・伊牟田交差点近辺の3ヶ所で応援予定です。装備は決めてないけど、緑アフロにぐわTとかが目立っていいのかな…と思っています。

 

九大坂近辺はなんとかなりそうですが、その後の裏九大坂超えが私にはなかなかの難関で、伊牟田交差点に到着するのは多分サブ4ランナーさんが通り過ぎる頃以降になりそうな感じです。足が遅いと応援すら間に合わないのね…つらい…。

 

 

また前日9日(土)14時以降は福岡マラソンボランティアに参加いたします。

担当エリアは、ひそかに憧れていた天神地下街での誘導プラカード持ちではなく、ランナー受付会場近辺での誘導係で、目立たない格好で立つ予定です(プラカード係だったら緑アフロ+ヒヨコ+ボランティアジャケット着ようと思ってたのだ、…残念)。

 

ブログ村人兼はてなブロガーが福岡マラソンボランティアとして皆さんの走りを陰ながら応援しています。微力ながら全力を尽くします。

だから是非、福岡マラソン2019を全力で楽しんでもらえればと思います(私も来年は楽しむ側に回りたいぞ)。

 

がんばってね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。