走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

色々持たない(体重重すぎて足首が痛くなった件)

こんにちは。

 

 

 

今回の大型台風、各地に被害が出ているようですね。私はおかげさまで直接の被害はありませんでしたが、電車に遅れが出たことで、バスに乗っている私は踏み切り渋滞にまきこまれたり、通ってる歯医者の先生が出張先から戻って来れなくて治療延期になったりと、どちらかというと二次被害のほうを受けております。

 

 

 

そして行ってきましたよ、台風が来る前に走りに駕与丁公園へ。

 

結論を先に言うと、20km走れず、17kmでギブアップ。速度も出せずLSDペースです。こんなかんじ。
f:id:shiomine:20171023122857j:image

 

 

原因は練習不足もあるけれど、もっとも大きな原因は体重増加です。体が…体が重すぎて動かない!! いつものシューズだったのですが、膝が痛くなる前に足首が痛くなりました。関節痛というより動きすぎて痛むあの感じ。一日休んだら足首は復活。やっぱり体重のせいかと思われます。

 

…初マラソンの時から考えると何キロ増えたんだ…??

…一番太っていた大学時代に近いような気が…。

…体重計に電池入れないと…(切れてから測っていない)

 

今までは体重のことなんてあまり重く考えてなかったけれど、体重減らさないとかなりまずい。

 

というわけで、今朝から付け焼刃でダイエット開始しております。

朝:プロテイン(オプチマムのいちご味とチャンピオンのチョコ味を交互)

昼:サラダチキンとブランパン(ローソン)

夜:鶏肉とサラダ(スーパーのお惣菜)

 

コーヒーもカフェインレスにしました。これで少しは福岡マラソンまでに体重落ちるかしら…。

私の場合食事も酒も我慢できるけど、はたしてお菓子とパンを我慢できるかどうかが鍵になります(昼のブランパンは低糖質だから…)。

 

だって家にね、あるのよ…。

 

買ってきたお菓子が山と積まれた「菓子箱」と呼んでいる100サイズのダンボールが2つ程。

 

 

 

…丸々とした私が見られる福岡マラソン2017アフター参加者募集中です。

詳しくはたーとんさんのブログで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。