走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

季節は巡ってる(寒くて凍えた、秋)

こんにちは。

 

 

 

 

(…あれ? 雨降ってないやん)

 

仕事を終えて外に出ると雨は上がり、雲も薄そうでした。帰宅後食事を済ませ、雨雲レーダーでチェックしてもしばらくは降りそうにない雲模様。

 

(これは…久しぶりに外走れる?)

 

トレッドミルで走るつもりでしたが予定変更、屋内ランシューズを屋外ランシューズに入替えて、スポーツクラブへ向かいました。

 

(…ああっ! 忘れたっ!)

 

スポーツクラブへ向かう車の中で、ガー君(GARMIN FA220j)やiPodマグライト等が入ったミニポーチを置いてきたことに気づきました。iPodを充電するためスポクラバッグから外してそのままにしてしまったのです。

 

(曲無しで走るのかぁ…計測は…スマホ持って走ればいいか…)

 

スポクラに到着していそいそと着替えたところで、はた、と気づきます。

 

(…この格好、寒くね…?)

 

元々トレッドミルで走るつもりだったので、上はさが桜マラソンTシャツ一枚、下はハーフ丈ジャージパンツです。着てきたアウターは走るにはちょっと重過ぎる。

…しかたないから半袖半ズボンで走り出しました。

 

走りを再開して2日目。

そんなにスピードも出るわけでなく普段持たないスマホを手に持ってのジョグは勝手が違い、周りのランナーさんを見てもほぼ長袖(タンクトップで走っている人がいたけど…)、また風のある海沿いコースだったため終始体温が上がらず、

(寒い…寒いよぅ…)

と震えながら走りました。もう長袖じゃないと駄目ね…。しばらく走らない間に季節は巡っていたようです。

予定があったため30分程で終了。お腹周りは分厚い皮下脂肪に守られ表面は冷たかったけど壊すことも無く大丈夫でしたが、膝が冷えてちょっと痛かったです。レッグウォーマー出さなくちゃ…。

 

f:id:shiomine:20171018102641j:plain

今回初めてナイキのアプリを使用してみました。

ランアプリって種類あっていろいろ入れているけれど、どれがいいのかしらねぇ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。