走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

犬かき(トレッドミル)

こんにちは。

 

 

 

 

 

夢で空を飛ぶとき、どんな感じで飛んでいますか?

私は昔からなぜか犬かきです。高度は人の目線と変わらない、速度は徒歩と変わらない、単に空中に浮いて必死に手足をバタバタさせながらもがいているという感じです。

 

(疲れる割に進まないよぅ…)

 

夢の中でもそう思う空中浮遊はあまり楽しい夢ではありません。起きた時精神的に疲れてげんなりします。

 

 

 

そしてトレッドミル

スポーツクラブに10台以上あり、もちろん個別テレビ完備です。梅雨時期の今はランナーさん達(シューズが違うので分かる)でいつもほぼ満員状態です。

 

しかし私はトレッドミルが嫌い。

 

走っても走っても進まないあのイラつく機械にはできるだけ近づきたくないので、暗くて治安が悪くて足元が見えづらかろうが私は普段スタジオレッスン後は外に走りに出ます。雨の日以外は。

 

今は梅雨です。入梅後なぜかずっと晴れていたので外を走っていたのですが、今日からはずっと雨予報。雨だから外を走らないとなるとずっと走らないことになります。…それもアリかなぁとも思うのですが、今年は走ることに出来るだけ向かい合うと決めたので雨の中走ろうかとも考えました。

…が、走り終えてずぶぬれでスポクラに戻った後の会員さんの(…こいつ雨の中走って何してんの)的な視線を一身に浴びて噂になるのはちょっと…(以前ゲリラ豪雨でずぶぬれになって帰ったとき後から色々な人に言われた)。狭い世界で噂になると、あっという間に広がるからねぇ…。

 

トレッドミル…しかないのか…(とっても嫌な顔)。

 

犬かきで空を飛ぶように体力ばかり使って進まない、やたら気力だけを奪うあのトレッドミルしか…(でも膝にはやさしいし安全だしいいテレビ見ながら走れるし涼しいし等のよいところもあるのは知ってる)。

どうしたらトレッドミルを楽しく走ることが出来るんだろう。あの走らされてる感とか進まない感とか閉塞感とか空飛ぶ犬かきと一緒!という苦手意識を減らすことはいつか出来るのかしら。

 

スポーツクラブに入ったばかりの時、ジムの各機械が珍しくてトレッドミルで毎日1時間走ったこともあったのに、いつからここまで嫌いになったんだろう。

 

外の世界を知ったからかなぁ。

 

外走るほうがまだ楽しいもんねぇ。

大会で走るのはまた楽しいもんねぇ…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。