走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

久しぶりの外走り(衰えた走る力)

さが桜も控えてますしね。

 

 

 

 

(………おぅえ~)

 

走り終えたら久々に吐き気を伴う気持ち悪さ。キロ5分40秒でたった5キロを走っただけなのになんということでしょう、2週間以上のランオフ期間は私に足底筋膜炎と膝痛の改善と、体重増加と走力低下をもたらしていました。心肺機能も激しく衰えているようで、ぜぇはぁがしばらく止まりませんでした。走って気持ち悪くなるのなんて久しぶり。

 

今回、各種充電を確認しないまま走りに出たので、1キロ時点でBluetoothイヤホンの充電とiPodが切れ、3キロ地点でGarmin225jの電池低下表示がでました(画面が見られない)。音なしの久々の外走り、バタバタという私の耳障りな足音がとても嫌でしたね、前を歩く人が何事か?とみんな振り向くんだもん(忍者のように走りたい…)。

 

22時を過ぎてスポクラ周りのいつものコースを一人走る私、父のことを思い出して悲しくなるのかなぁ…なんて走る前はそんなことを思ったりもしたのですが、なんてことは無い、いつもどおり、

(…走るのキツイ!)

(…やめときゃよかった…!)

(…寒い!)

と走ることに対するマイナス思考しか浮かんできませんでした。ゆっくり思い出に浸れるほど、私に走る際の余裕なんて無いわ!(それはそれで悲しい事実)

 

 

今回の外走り再開で、このままでは北九州マラソンのゴールすら危ういと感じたので、残り僅かの期間少しでも走ってわずかな走力を取り戻したいです。さが桜も控えてますしね。

 

…でも寒いんだよねぇ。

寒いと出たくないんだよねぇ…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。