走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

あ・つ・い(動かなくても)

こんにちは。

 

 

 

 

 

暑いですね。

山笠が終わりましたので、もうすぐ福岡は夏になります。

梅雨明け宣言はまだですが、もう明けてるような空模様です。

 

 

偏頭痛が土曜昼から発生して月曜夕方まで続いていたため、マラニック試走をあきらめ家でずっと寝ていたのですが、暑い。とにかく暑い。

我が家にはエアコンがありません。

我が家は田舎の丘の上にあり、引越した当初あまり暑くなかったためエアコンをつけないまま月日が経ってしまっただけなのですが、ここ数年はこの田舎の丘の上ですら35度を超える日があります。それでも昼間は家に居らず、仕事を終え帰って来る頃には陽も落ち、大分気温も下がっていたため、扇風機で凌いでいました。

でもこの2日間、終日家で寝ていたら、

(…熱中症……)

という言葉がガンガン痛む頭に浮かぶほど程昼間は暑く、室内気温は34度を記録。扇風機とアイスノン3つのローテーションと氷を入れた水筒での水分補給でなんとか凌ぎましたが、ただ寝ているだけで汗がしたたち落ちる情況でした(頭痛からくる汗もありますけどね)。…昼間の自宅は危険すぎる。

偏頭痛が引いた月曜夕方、暑さを凌ぎに近くのショッピングモールへ出向いてアイスを食べました。生き返った~…でも今度は汗冷えして寒かった(ははは)。

 

 

運動する時は暑さ・熱中症対策をしてから行動していますが、自宅で寝るだけの時にそこまで対策しませんからね…昔と今じゃ暑さが違うのを痛感した2日間でした。

今後家に居ることが増えるようなら(そういう情況になりそうに無いのが悲しいけれども)、エアコン買わないといけない時期なのかもしれません。ちなみに実家にもエアコンはありません。エアコン買うなら実家の方付けてあげないとねぇ。

 

ちなみに、車のエアコンもまともに効きません。ははは…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。