走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ちょっとだけ上向き(暑さはともだち)

こんにちは。

 

 

 

 

暑いですね。

パジャマが半袖になりました。掛け布団はまだ冬用ですけどね。

 

暑くなるにつれて外に出る敷居が低くなり、スポクラレッスン後も厚着する必要もなくさくっと外に出て走れるようになりました(遅いけど)。

 

汗を沢山かきますが、冬走る時に感じる「身体は暑いのに身体の外(外気)は冷たい」という個人的な矛盾(気持ち悪く感じる)がなくなるので、気持ちは楽になります。

家にエアコンがないため夏の「涼しい時は仕事、暑い時はプライベート」という感覚的な切り替えもしやすいせいでしょうか、(そろそろ帰宅ラン…しようかなぁ)という気分になっております。

 

走り始めて1年目の夏、週1回帰宅ランをしていましたが、初めての冬の寒さに負けてそれ以降はほとんど行なっていませんでした(寒いの大嫌い)。

職場から家まで最短距離で10キロ弱、LSD用の景色の良い遠回りコースで13~15キロ。たまにザックで鎖骨がこすれて血まみれになる帰宅ランですが、そこはわが家へ帰る道、ゴールすれば家!という嬉しい情況です。

今度スポクラレッスンが遅いスタートの曜日は木曜日だから…しようかな、帰宅ラン。

 

 

 
f:id:shiomine:20170619154643j:image

一週間晴れてて忘れてましたが、梅雨でしたね。

雨の日は走らない派なので、梅雨明けたら再開します、帰宅ラン。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。