走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

グローブを探せ(もしくは切れ)

こんにちは。

 

 

 

 

昨日は頭が痛かったので走りませんでした。

今日はエアロビクス練習前に走れたらいいなぁ…。暑そうだけど。

 

 

 

私はマラソン大会に出る楽しみの一つに給食をいただくというのがあります。そしてその記録も兼ねて写真も撮るようにしています。

また、大会であろうが練習であろうが、昼間走る際は日焼け防止のためアームカバーと手袋を必ずはめています。しかしコレが給食を食べる際や写真を撮る際にはすごく不便なのです。いちいち手袋外さないといけませんからね。落として紛失するというリスクもありますしね。

CW-Xの手の甲までカバーする全指抜き型のアームカバーも持ってるのですが、あれも案外こぶし?の部分が焼けるんですよね…。

 

私が理想とするグローブ形状は指ぬき軍手。

f:id:shiomine:20170714102054j:plain

(ネットからお借りしました)

指先3本分が抜けていて、フィット感は程ほど、UVカット効果のある薄手の布製が理想です。しかし案外売っていない。需要あると思うんですけどねぇ。

(冬の練習時は100円均一に売ってる毛糸の指ぬき手袋を愛用していますが、流石に夏は暑くて無理だった)

 

市販のグローブの指先を切れば?という案もいただいたので、秋のシーズンまでに見つけられなければそうするつもりです。

 

 

遅いと遅い分だけ日焼けするんですよ…。

全給食食べるのもあきらめられないしね…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。