読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

いやな感じ(ふくらはぎと鼻)

 痛いの?

 

 

 

 

 

関節はよく故障するけれど、筋肉の故障はあまりしたことの無い私(筋肉痛くらい)。

それなので、良く聞く「肉離れ」の症状が分かりません。

 

大阪マラソン前、スポーツクラブのレッスン後軽く走りに出た際、なんとなーく左ふくらはぎに違和感が。押しても痛いわけじゃなく、足も動かせる。鋭い痛みがあるわけじゃなく感じるのは「硬い違和感」だけ。

 

(…走っている最中にぶちっとかいったら嫌だなぁ…)

 

と思いつつ大阪マラソンを走りましたが、改善も悪化もせず。その後も念のためロキソニンテープを貼って過ごしましたが、相変わらずある違和感。なんぞこれ…。

症状を検索すると、筋膜炎か軽い肉離れなような気がするのですが、なんせ経験が無いので分かりません。筋肉の故障ってどんな感じ…? 痛いの?

 

痛みは無いので暖めたほうがいいかなとコタツと電気毛布を出し、家にいる間は足を温めていましたが改善せず。逆に身体が変に温まって汗をかいたせいか、風邪をぶり返した模様…なんてこと…。鼻水が止まりません。

という訳で、現在アスコルビン酸(ビタミンC)を1時間ごとに0.5gずつ飲む大量ビタミン摂取法を実践中。

 

今までは1つフルマラソンを走ったら3ヶ月間を開けていましたが、今回大阪も福岡もありがたく走らせていただくため、間が2週間しかなく何をどうしていいかわからず、何もしていません。先の大阪マラソンで膝を故障しなかったことが唯一の明るい話題という…。

 

やはり私程度の足で隔週に大会は無理だったか…。

でも走るけどね、福岡も。


f:id:shiomine:20161107134443j:image

アスコルビン酸をカプセルに詰める。めんどくさい…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。