走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

花粉症なんだか風邪なんだか(喉と耳が痛痒い)

あーかゆ~い!!

 

 


3日ほど前から花粉症が悪化しているようです。

杉だけでなくヒノキ花粉症も発症しているので、例年2~4月までの長い花粉症期間の真っ只中です。

それでも昨年まではくしゃみ鼻水とだけ戦っていればよかったのですが、今年はマラソン大会に参加させていただいており、今シーズン最終大会「第38回福岡小郡ハーフマラソン」も週末に迫っております。

 

(こんな花粉症の中、走るの、つらい…)

 

ただでさえ走るとぜぇはぁするのに、普段以上に喉と鼻の粘膜が腫れ上がり普段からぜぇはぁ状態で、耳も痛痒くてたまらない中、ハーフとはいえ走れるのでしょうか…。鼻水飛び散らかせながら走らないといけないかもしれません(ティッシュは必携にしないと…)。

 

しかも、先日のジョグ中に左足ふくらはぎに変な痛みが発生してしまいました。筋違えや筋肉痛ではないのは分かるのですが、はたしてこれが何の痛みか分からないという状況です。

なったことないから分からないけど、これが肉離れとかの痛みだったらどうしよう…と思い、肉離れは揉んだら悪化するらしいので、マッサージ等をせずにシップだけを貼ってじっとしている状況です。走りこみする時間がもう無いでござる…。

 

どちらにしてもDNSはせずスタート地点には立ち、走れるところまでは走る予定です。気温暖かそうなので、少し薄着にしようかな。

 

どちらにしろ、今シーズン最後のマラソン大会はもうすぐです。



f:id:shiomine:20160324121027j:image

ローソンのブランシリーズにお好み焼き登場。温めて食べた方が美味しかったかも。去年あったピザパン、また出ないかなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。