走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

食に興味が無さ過ぎて(賞味&消費期限との戦いの日々)

あわあわ。






食に興味があまりありません。正確に言うと甘い食べ物以外に興味がありません。

晩ご飯をお菓子にしてしまうくらいに甘い物が好きですが、体調を崩す度に「これじゃいかん!」と食材を買いに行って自炊しようと試みるものの、体調が戻るとすっかり忘れて偏った食事に戻ってしまいます。
先日も体調が悪い時に卵を買ってきていて、卵を毎日1個食べようと意気込んでいました。

今日ビールを買ってきて、冷蔵庫にしまっている時に、普段はカラの卵入れに卵が8個入っているのに気が付きました。

(…やばい、忘れてた…)

賞味期限が8日までで残り8個…。ゆで卵にするにはガスレンジ使えるようにしないといけないし(料理しないのでガスレンジは物置と化している我が家)、卵かけご飯にしようにもご飯がない(冷蔵庫に7年前の古米が眠るのみ)…。あわあわ。

悩んだ末、食材を買い足してトースターで作れるホイル焼きにすることにしました。



f:id:shiomine:20160605203055j:image
広告の品の鶏胸肉とえのき。…冷蔵庫に肉なんていつぶりかしらねぇ…しみじみ。
適当に切って余った肉は冷凍庫へ、エノキも半分取り分け冷蔵庫へ。
ホイルに包んでトースターで15分、卵を割り入れて更に5分。


出来上がりー!
f:id:shiomine:20160605203147j:image
ビールじゃなくてオールフリーにしてみました。ドレッシングもノンオイルです。
厚揚げのトースター焼き以外に久しぶりに料理っぽい料理しましたね! 偉いぞ私!

ヘルシーな晩ご飯を美味しくいただきましたが、このあとオールドファッションハニードーナツを食べたので、プラマイマイナスでしたけど。

エノキがあと1袋半、卵7個を頑張って消費したいと思います。鶏肉は冷凍してあるからそこまで急がなくてもいいかなと。



料理を作ってもらえる環境にある人は、作ってくれる方に感謝の気持ちをいつも伝えましょうね。ありがたいことなんですよ、ご飯作ってもらえるってことは…。


しかし我ながら食生活最悪ですね。これじゃフルマラソン走る身体を作るなんて無理なのはわかります。
膝痛や足底筋膜炎治らない訳だよね…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。