走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ラングッズ忘れた! 博多駅ではどこで買える?(中継地としての博多駅その2)

忘れたー!

と思っても、知らないところではランニンググッズはどこで買えるのか分からずアタフタすることありませんか? 一般的なものならいいけれど、ランナーが使うものは普通の店にないことも多いですよね。

今回はランニンググッズを忘れた際、最低限のものが揃う博多駅近辺のお店を紹介します。

 

ゼビオスポーツエクスプレス博多マルイ店博多駅博多口隣接のKITTE博多ビル7階)

スポーツゼビオキャナルシティ博多店博多駅博多口より徒歩10分。キャナルシティ博多サウスビル3階)

……メイタンやショッツ等のジェル、スポーツウェア、シューズ取り扱いあり。規模はキャナル店の方が大きいです。

↓ゼビオの入ってるKITTE博多にはUNIQLOもあるし、1-2階は女子向けのお店が多い。
f:id:shiomine:20170222215224j:image

(関係ないけど、キャナルシティ博多には東京以外唯一のムーミンカフェ博多店があるのです!(海外にはある) ムーミンスタンドも併設しているので、キャナル行く時は是非寄ってみて欲しいと思っているスナフキンファンです!)

ムーミンカフェでボッチで食べてると、ムーミンキャラが相席してくる何だか切ないサービスありまぁす。
f:id:shiomine:20170222222307j:image

 

コクミンドラッグアミュエスト博多店博多駅筑紫口側、アミュエストB1階)


f:id:shiomine:20170223182604j:image

日焼け止めとテーピングテープ取り扱いあり。駅構内のコクミンドラッグやドラッグイレブンにはどこもテーピングありますが、種類の多いのはここ。

 

靴下屋アミュエスト店博多駅筑紫口側、アミュエスト1階)

靴下屋アミュプラザ博多店博多駅博多口側、アミュ5階)

 ……5本指ソックスTabioレーシングランソックス取り扱いあり 。福岡限定はなし。

↓アミュエスト店(1階)
f:id:shiomine:20170223134837j:image

アミュプラザ博多店(5階)
f:id:shiomine:20170223135233j:image

 

ヨドバシ博多博多駅筑紫口より徒歩2分)

……GPSウォッチ取り扱いあり。

 

東急ハンズ博多店博多駅博多口側、アミュ博多5階)

……仮装グッズ、フェイスペイント等の取り扱いあり。

f:id:shiomine:20170223135250j:image

 

 

 

無くて困るのはこんな所でしょうかね。

走力も売っててくれたら即買いにいいくんだけど見つかりませんでした。

 

さて、次回は?

マラソンポイント稼ぐためにはお土産重要! なのでお土産編をお届け予定です。

 

ちゃお!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。