走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

秋冬の走る格好(福岡マラソン2015まであと7日)

何を着ればいいのだろう。
 
 
 
 
土日で60分ジョグ+ウィンドスプリント3本、LSD90分の練習メニューになっているので、帰宅ランを兼ねてLSD90分を先に行うことにしました。
が、私は今まで夏にしか走ったことがなく、すっかり朝晩の冷え込みが厳しくなった今日この頃のような秋冬に何を着て走ったらいいかわかりません。
 
とりあえず夏と同じ半袖シャツにランニングタイツとランニングパンツに、ウインドブレーカーとレッグウォーマーを足し、イカすモンベルクロスランナーパックで良いかなと思い、準備して外に出たところ…寒い。
行きの通勤はランニングシューズとウインドブレーカー以外は普段通りの格好なのですが、寒いのです。今日はまた特に冷え込んでいました。
 
(これは…動くの止めたら、凍える…)
 
登山で経験しているのでわかります。これは汗をかいた後止まると、急激に冷えて身体が動かなくなる気温です。山の場合はザックに色々装備を背負い対応しますが、今日は街中を「走る」ので荷物を出来るだけ減らしたため、対応装備がありません。
 
(でも最初から着込んだら汗かいて大変なことになるし、登山並みに装備持っては走れないし、こういう時はどういう装備をしたらいいんだろう…)
 
止まらなければ良いんじゃない?と思われるかもしれませんが、初心者だからいついかなる時に走れなくなるかわかりません。足できてませんしね、気持ちも弱いし。
 
何を着ればいいのだろう。秋冬の通勤ラン服装はまたまだ試行錯誤中です。

f:id:shiomine:20151031082633j:image
新たに導入したテーピングテープ。膝と足裏に貼ってみよう…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。