走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

筑後川マラソンで会いましょう(こっそりね)

関西、関東での台風の影響が酷いみたいですね…。福岡は風は強いものの雨は降らず何とかしのげそうな感じ。

しばらくは皆様お気をつけて…!

 

 

~~~~~

 

今シーズンはボランティアに積極的に参加するゾ!ということで、早速参加させていただいています。

 

ココ。

f:id:shiomine:20191012190129j:image

これじゃ分かりませんね。


f:id:shiomine:20191012192118j:image

こちら、筑後川ラソン2019です。

一枚目は強風でテント畳まれてますが、筑後川ラソン本部です。

今回はこちらで2日間ボランティアさせていただくことになりました。

 

台風の影響で本来は外での作業が近くの建物内に変更されたおかげて、日焼けの心配することなく助かりました。

作業は9-17時(途中昼休憩1時間あり)で行われ、私は救護グッズのセットという作業担当でした。

 

今まで走る側として救護ランナーさんやAED部隊を見ていましたが、裏方に回ってみてホント沢山の救急用品や伝達資料が準備されていることを知りました。これらの準備をできるだけ使わないようにするのが、大会に参加する側の心がけとして必要だと思いましたね、いやマジで。


f:id:shiomine:20191012192238j:image

左の衣装ケースの所が救護グッズコーナー。この箱に詰めるのにとても手間かかるのよ…!!

 

筑後川ラソン2019に参加される皆様、スタートしたら給水所での補給以外のサポートをできるだけ受けずにゴールすることが、大会開催に関わる皆さんの切なる願いですので、体調万全にスタートラインに立ち、無理をせず、でも力だしきってゴールしてくださいね!!   ちなみに帰りに現地寄ったら、風が強くて土ぼこり舞って目に入ってとても痛かったので、明日も風強かったらサングラスあった方がいいぞ! 曇りでも日焼け止めは必須だぞ!!

 

帰り間際、担当外だからよく分からないけどモリっと補給が箱で積まれてた。
f:id:shiomine:20191012192330j:image

 

会場の半分は受付会場(今回補充組が間借りした感じ?)。置いてあったカッパの完走タオル?…可愛くて心惹かれたね。

f:id:shiomine:20191012192421j:image

 

 

 

明日もボランティア参加します。

ラソンボランティア自体が初めてなのに、明日は中々大変な担当になってます。

見かけたら私にも心の中で「ファイト!」と応援してくださいね…(超不安なのさ…)。


f:id:shiomine:20191012191815j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。