走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

今シーズンの大会が決まった件(再チェック重要)

こんにちは。

 

最初は九州直撃かといわれていた台風19号が、大きくそれて関東直撃コースになったようですね。ほっとした半面、関東および進行方向直撃コースの方は充分準備されてくださいね。

 

~~~~~

 

10月8日をとても楽しみにしていました。

この大会の抽選結果発表だったからです。

www.kyoto-marathon.com

今シーズンはちょっと遠征にいこうと目論んでいて、実は愛媛マラソンにもエントリーしていたつもりでした。

ehimemarathon.jp

 

愛媛マラソン抽選発表日に海外にいたので、そういえば抽選結果メールきていないなぁなんてサイトを見たらすでに入金締め切り間際。あわててランネットに確認しに行ったら…

 

(あれ?)

 

申し込み履歴がありませんでしたよ…。検討開始した時にホテルまで抑えていたのに、肝心の申し込みをしてなかったようです。ショックすぎる。申し込み画面に入力した記憶はあるけど、最後まで行ってなかったのかなぁ…。締め切り前の再チェックは重要ですね。

そんなこともあり、京都マラソンの方はちゃんとエントリーされていて、もはやこれしか望みはない…!とより一層楽しみにしていたわけです。

 

結果…。

 

落選しましたよねー。

都市名を冠した代表的大会にそうそう当選するわけないですよねー(号泣)。

 

これで抽選を伴う大会結果はすべて出そろい、

フル3本、ハーフ1本、他1本という今シーズンの出場予定大会が決まりました。

フル初戦は大阪です。

大阪は出身地で遠征にカウントしていませんので、今シーズンも九州外遠征はなしということになりました。なかなか遠征って(抽選突破が)難しいねぇ…。

 

それと今シーズンから参加可能なマラソン大会のボランティアに出ようと決めて申し込み済です。いままで大会に参加して、また応援されてきてうれしかったし楽しかったけれど、いつまでも元気で走れるわけではないだろうし、走れる今でも抽選で外れると走れないわけですから、視点を変えて大会側からマラソン大会を見るのもいいかもしれない!と思うようになりました。とりあえずボラ2本参加予定です。

 

今シーズンもよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。