走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ハーフパンツを買った(履いて走ってみた)

こんにちは。

 

 

 

地域やスポーツクラブ毎の特徴があるとは思いますが、私の通うスポクラでは女性でハーフパンツを履く人は皆無です。私はその皆無の中の1人です。

スポクラでの女性会員のウェアは、スタジオ参加者は上はTシャツに下はカプリパンツかクロップド丈のパンツ、ホットヨガ参加者は上はブラタンクトップに下はカプリパンツかレギンスにショートパンツを組み合わせているパターンが9割位です。ごく稀に入会したての方がロング丈ジャージ履いていたり、リラコを履いている人がいます…リラコ…。

男性会員は上が半袖Tかタンクトップ、下がハーフパンツが大半かしら。

 

そう、お分かりのように私は男性会員のような格好なのです! だってエアロする時に膝部に布無い方が足捌きしやすいし、そのあと走るから着替えないで済むしでハーフパンツが楽なんだもん、お洒落より実用だもん…。

 

でも私がハーフパンツに求める理想は高くって、

1)ジャージ素材か速乾素材であること

2)ポケットがあること

3)膝丈くらいの長さなこと(短くない)

4)色は黒っぽいこと

5)伸縮性があること

という条件にあうレディースハーフパンツが本当になくって、仕方なくメンズパンツを購入したり、条件を緩めてプラクティスパンツ(ポケットがついていない)を買ったりしていました。

 

先日ユニクロにブラウスを買いに行った際、ハーフパンツでかつレディースモデルでよさげなのを見つけたので購入してみました。こちら。

f:id:shiomine:20180522070500j:image

ユニクロの「ドライEXウルトラストレッチハーフパンツ」。定価1,990円(税別)が期間限定で1,290円(税別)になっていたので3枚買いました(写真とは別にカーキ色も買ってます)。

 

早速履いて走ってみましたが…意外といいかも。

1)素材にドライEXを使っている

2)深めのポケットが両サイドについている

3)ちょっと丈は短めだけど許容範囲

4)黒・紺・濃灰・カーキの4色展開

5)よく伸びる布地

条件は満たします。しかもすそ部分に1センチくらいのスリットも入っていて、ややすそ周りが細い気がする部分をカバーしています。

ケツデカ星人な上にサポートタイツを履くので、毎回ハーフパンツはお尻に併せて購入するためゆるくなりがちなウエスト部分にスピンドルコードもついて調整できます(ゴムの交換はできないっぽい)。

かなり薄手で軽い分、長持ちはしなさそうだからセール期間中にもう1枚購入して全色コンプしようかしら。

 

 

買ったハーフパンツ履いて1コマ走った後、ちゃんと200ccの水で溶いたアクアザバスグレープフルーツ味を飲みました。
f:id:shiomine:20180522070516j:image

プロテインはチャンピオンかオプチマムのチョコかいちご味が好きなのですが(ホエイね)、アクアザバスだけはさっぱり飲みやすくて購入中。もう少したんぱく質含有量増やして欲しいなぁ…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。