走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

新セーフランで走ってきた(そして…)

こんにちは。

 

 

昨日はくじ引きLSDの日でした。予定通りコンビニに到着して新展開がありました。

 

私「(汗をふきふき)くじ1回お願いします…これ、…あれ半額? じゃあ3回で…」

店「くじ終了したので、好きなのお選びいただいてます~」

私「え? そうなの? 選んでいいの??」

 

くじ形式は終了し、残った景品を選んで半額で購入する形に変わっていました(終了時あるある)。欲しくて通っていた目当ての上位景品は姿かたちもなく、ラストワン賞(最後のくじを引いた人がもらえる景品)も無かった…。持っていなかったお皿2枚とグラスを購入して、がっかりしながら帰りました。これでこのコースを走る理由がなくなりましたので来週は新コースを開拓することにします。

 

今回のくじ引きLSDで履いた靴はこちら。
f:id:shiomine:20180518072942j:image

先日ポチッた新型セーフラン800です(with福岡マンホール)。旧セーフランは私のシンデレラシューズと言ってよいほど気に入っていたので、このシューズもそうなって欲しいなと思いながら走り始めました。

 

(…足首気になる)

(ソールは一緒な感じだけど、ちょっと厚みが減ったかな…)

(軽くなった…)

 

履きこみ口がぐるり1周繋がった特殊形状になったこのシューズ、私のように象足首(ふくらはぎからくびれが無いままかかとに繋がる寸胴足首)だと余裕が無くぴったりフィットしすぎて気になる…。

また前面部分が後ろに蹴り押し込んだときに当たるのです、靴下とタイツの隙間を狙って…痛い。タンとアッパーが別構造だと当たっても柔軟に動くから気にならないんですけどね…。
f:id:shiomine:20180518072954j:image

走り終えた後、旧セーフラン800では感じなかった足裏に着地衝撃からくる痛みがありました。

そして今朝もその痛みは引かず…。こんなこと…旧セーフランではなかった…。

 

これ、同型後継だけど違うシューズだわ。

 

でも新セーフラン、いいところもありましたよ。

・かかと着地なら衝撃は半減(私はフォアフット気味着地)

・アッパーがメッシュ素材メインになったため、軽くて屈曲性アップ

・ヒールカップが薄手になったので、フィット感アップ

 

 

もう何回かLSDで履いてみるつもりですけど、ダメだったら1コマ練習用にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

…旧セーフラン、まだ売っていたのでポチッたよ…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。