走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ミートスケール(限界を知る場所)

こんにちは。

 

 

 

暑かった~、昨日は暑かった~!

まだ長袖ニットに半袖ヒートテック着ていたのですが、もう無理! エアリズムに切り替えていく…。今度の休みに絶対衣替え…。

 

 

 

さて、皆さん自分が「太ったなぁ」と感じる体の変化ってどこですか?

お腹? 確かにウエストボタンとまりにくくなりますよねぇ。

太もも? そうですよねぇ、隙間なくなって服が股擦れで毛羽立ったりするよねぇ。

膝? うんうん、膝の皿が肉に埋もれて皺が横に入るよねぇ。

 

私の場合? うん、それはね………

 

肘。

 

ひじなのよ。肘。肘に肉が乗ると(…やばい)と焦ります。そして今も乗ってる、肘に肉。

 

私上半身の筋肉が皆無で腕立て1回も出来ないし、ダンベルもってやるアームカール&フレンチプレスとかは重量2kgで10回×1で魂抜けますから…(そして肘&手首関節故障させたという過去を持つ)。そういう訳で太ると二の腕に肉振袖があっという間に形成され、支える筋肉も無いが故に腕を下ろした際にその肉振袖が肘の上に落ちてきて、肘の上にぷっくり肉の塊が溜まるという…恐ろしい状況に…(きゃー)。

 

さが桜マラソン2018を走った時点で体重はほぼ過去最重量を記録していましたので、それはもう見事な肉振袖が出来上がり肘の上にも肉がたぷたぷしていました。結果さが桜で猛省することとなり、私としては真面目にぽくぽく練習を続けるきっかけになりました(それ位さが桜は酷かった)。体重も少し落ち、肘の上の肉は少~しだけ減りました。ここの肉が落ちるのは一番最後ですからね、私の場合。お腹や太ももの肉の方がよっぽど落ちやすいよ…肘肉…強敵…。

 

皆さんもミートスケールの変化、見ない振りすると後が大変よ…(実感中)。

 

 

 

 

今日もくじ引きLSDの予定。今日こそ上位を当てる…!

 

 

 

 

(いいなぁ、関西はてブロランナー懇親会。元々はてなブロガーってブログ村ラソンカテではそんない多くないような気がするし、積極的に集まるイケイケのキラキラな感じではないと思いますので(個人的意見デス…)、こういう機会は貴重だと思います。お近くの方は是非!)

choei.hatenablog.com

<2018/05/17/15:36 確定版に記事を差換えさせていただきました>

(私、九州……)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。