走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

新セーフラン800(うそー?!)

こんにちは。

 

 

今朝は天井を見つめるのは10分くらいですみました。血圧等を測ると112/60 脈51でした、少し上がってきたね。元々寝起きは良いほうなので、早くすっきり起きられる朝を迎えたいものです。

 

さて、先日アマゾンでポチッたYONEXのセーフランが届きました。前回購入時から2年弱経っていることもあり、ある程度の変化は覚悟していましたが、どこがどう変わったかはユーザーの少なさからあまりブログ等でも判らないままの注文でした。

 

(でも…同じ型番の後継モデルだから大差はないだろうな)

 

と思って届いた新セーフラン800を見て、驚き桃の木山椒の木!! 別の頼んじゃった??って思うくらいのモデルチェンジが行なわれていました。

 

 

周りに写りこんでいるものは無視していただくとして…じゃん!!

f:id:shiomine:20180515071648j:image

左が新セーフラン、右が旧セーフランです。つま先がだいぶ尖がったデザインになっています。

ソール。
f:id:shiomine:20180515071524j:image

フォアのパターンは一緒だけど、ミッド~ヒールあたりのパターンが劇的変化。

 

そして一番驚いたヒールカップ。
f:id:shiomine:20180515071535j:image

全然違う~! がっちりハードに固めていた旧モデルと異なり、ふんわり柔らか素材に変更され履きこみも深くなっています。謎のループ紐も追加。もはや名残はYONEXロゴのみ…。

このヒールカップちょっと変わっていて、タンとヒールカップが一繋がりで繋がっているんです!! スリッポンに紐つけました!的な感じなんですよ!! 厚みも旧モデルは分厚くふわふわですけど、新モデルは薄手になりました。
f:id:shiomine:20180515071547j:image

判ります?? かかと部分からタンの部分まで切れ目なく繋がっている感じ…!

サイドの部分とタンは縫い付けられています。なんじゃこりゃ…。
f:id:shiomine:20180515071559j:image

 

とても同じ同型番後継モデルとは思えない新セーフラン800。私が買わなかった2年の間に何があったんだ…。

とりあえず今度のくじ引きLSDにてデビューさせる予定です。

 

使用感…変わってないといいなぁ…。

そんな訳ないよなぁ…こんなに見た目変わってるもんねぇ…。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。