走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

車で待機(サウナ)

こんにちは。

 

 

 

 

 

夏風邪、なんとか熱は37度台前半になりました。咳は相変わらずありません。

このまま落ち着いてくれるといいんですけどね…。

 

 

 

 

週5でスポーツクラブに通うのは自分の参加レッスンの為もありますが、アッシー君の役割も担っていることもあるからです。ですのでレッスンが無い日もスポーツクラブには行きます(流石に昨日は夏風邪で体調悪すぎて休みましたけれどね)。

 

冬の期間、スポーツクラブに着いてレッスンがない日は走っていましたが、具合が良くないときは車の後部座席でブランケットに包まって仮眠を取っていました。暖房なしでも暖かかったです。

そこで先日も時間まで後部座席で仮眠をとろうとしたのですが、

 

あ・つ・い!

 

冬の寒さにはブランケットで対応できても、夏の暑さには対応しようがなかった…!

え? 車でエアコンつければって? そんなものアイドリング中につけたらあっという間にブレーカーあがるしガソリンがなくなってしまうからつけられない年季の入りまくった軽自動車が私のマイカーですよ、ムリムリ! (今時低排出ガス車認定ステッカー付いてませんからね!)

 

陽も落ちてだいぶ経つ20時過ぎの駐車場でしたが、車の中で座っているだけで蒸されていく…車や地面に蓄えられた熱がじわじわ責めてくる…!! ホットヨガより汗をかくこの感じに30分程じっとしていましたが耐えられず、ラウンジで涼もうと汗まみれスポクラの受付をしていたら、会員さんに走ってきたの?と言われる始末。いいぇ、車にいただけなんですけどね…。

夜とはいえ、夏にエアコンなしの車で仮眠は無理だと悟りました。今思えばこの行為が風邪を悪化させた原因かもしれません…。

 

 

今回の夏風邪、とてもだらだら微熱が続いてとてもきついです。今後こういう状態がまた発生した際は、我慢せずエアコンのあるところへ移動しようと思います。

 

え? エアコンつけたらって? 車買い替えたらって?

 

…そのうちね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。