読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ポケモンと走る(赤球必須)

 嬉しい!

 

 

 

 

ポケモンGOを続けています。

まだレベルは低いですが毎日ポチポチ続けているので、まぁまぁ図鑑は埋まってきました(図鑑埋めが目標です)。

 

しかし無課金で遊んでいるため卵の孵化装置が一つしかなく、卵がなかなか孵りません。日々の走る練習で距離を稼げればいいなぁと思ってスマホを持ちながら走ってみたりもしましたが、すぐアプリがバックグラウンド状態になって距離が反映されないし、かといって走りながら画面をちらちら見るのは危険だと判断して走るときはポケモンを行っていませんでした。

 

そんな状況を知ってか知らずか、とても便利なものをプレゼントしていただきました。

f:id:shiomine:20170113062938j:image

ポケモンGOプラス~!

 

スマホを見なくても、ポケモンを捕まえられたりポケストップを回せたりする優れもの、光と振動でお知らせしてくれます。しかもアプリをバックグラウンドに回せるんです。嬉しい!

 

ただしこのポケモンGOプラス、欠点もあります。

投げられるポケモンボールが赤球(ノーマルボール)だけなんです、つまりある程度レベルの低いポケモンしか捕まってくれないのです…。しかも青球や虎柄球しか残していなかった私は投げられる球が無く、まずは球集めから始めました…それも青球を捨てて(ぐぬぬ)。何とか20球程赤球を集めて、夜スマホをポケットに入れ、このプラスを手に持って走ってみました。

手に持ったプラスがブルッと震える度にボタンをポチとするだけ(見もしない)。これなら安全!

 

昨日のジョグでは途中球切れを起こしましたが、それまでは無事動いてくれました。卵も孵りました(これが一番嬉しい)。しばらくは夜ジョグのお供にしよう…。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。