読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

同じコースを走る不安(福岡マラソンレポ1)

マラソン大会翌日は、体を痛めた時のため休みをとるようにしています。今回も念のため休みを取っていましたが正解でした。当日は平気だったものの、一日経つと右内くるぶしと右背中腰に痛み。右内くるぶしは大阪マラソンの時にも痛かったので多分それが若干悪化したのかな。背中側の右腰は初めて。前屈時の痛みと圧痛があります。筋肉の痛みっぽいのでロキソニンテープを貼って凌いでますが、念のため整形外科で見てもらおうかな。ぎっくり腰持ちなのよね…。

 

それでは私の同大会2回目参加は初となった福岡マラソン2016のレポです。今回は全く余裕無くてあまり覚えていないので、短めに仕上げる予定です。

 

~~~~~

(また来たよ!)

 

 

 

 

当日は朝4時に起床。

前日寝たのが24時で私的にはかなり睡眠不足。冷蔵庫の中を見て腹持ちの良いものを探すも何もなく、パウチご飯に納豆の組み合わせ。
f:id:shiomine:20161114134542j:image

冷凍してたと思ってたお餅もなかった…。

 

食べ終わって膝と足裏をテーピング、ウェアに着替えて慌てて出発。去年は移動の間にカステラとか食べていたけど今年はそれも無く、同じく福岡マラソンに向かうと思われる人達とバスに揺られて、荷物預け締切30分前に到着。福岡マラソン更衣エリアは速い人用西地区と遅い人用東地区に分かれていて、私はもちろん東地区。今年お知り合いになったブログ村の方達はほとんど西地区です、やっぱり速いよねぇブログ村のランナーさん達。

着ていたコートを脱いで、アクロス福岡でトイレを済ませ早々に荷物預けへ。

今年は少しだけブロックが前になりました。
f:id:shiomine:20161114140121j:image

整列開始直後で人の少ないFブロック。
f:id:shiomine:20161114141220j:image

時間ギリギリでごった返す荷物預け。でも預け入れはスムーズです。

 

そうそう、今年は仮装に対する規制が厳しくなっていて、私がいる遅い人ブロックでも去年程仮装ランナーさんがいませんでした。待ってる間仮装ランナーさん見るのも楽しみだったのにな。少し残念。

 

整列してしばらくすると遠くから拍手の音。オープニングイベントが始まったようです。相変わらず見えません。

(また来たよ!)

初マラソンだった福岡マラソン2015から1年、そんな気持ちでスタートを待っていました。
f:id:shiomine:20161114141946j:image

一人シューズ写真は初マラソンからのお約束。チップは左足につける派。

 

スタートの号砲がなり、少しずつ前へ進んでいきます。
f:id:shiomine:20161114142120j:image

タイムロスは5分程でスタートゲートを超えました。ここから私のフルマラソン、2回目の福岡マラソンが始まりました。

 

(…知ってるコース走るのか…)

 

 

同じところを走るのが嫌いな私。

42.195キロのこのコースを知っている私が最後まで

飽きずに走れるのか。

不安でした。

 

 

 

 

続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。