読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

補給ジェルを補給(ポイントで)

貯まってた。

 

 

 

 

ふと、

(補給ジェルの在庫あったっけ?)

と思って調べてみたら、ハニースティンガー2こ(ゴールドとジンセン)と、パワーバージェル(青りんご)、ショッツ(カフェインコーラ)の4つしかありませんでした。

 

私の場合エイド給食をいただくので、自分での補給食準備はいらない気してきているのですが、今回もジェル補給は15キロ、25キロ、35キロ地点の3回を予定しています(35キロ地点はカフェイン含有のもの)。

 

色々な物を試してみてどれも美味しく食べられる良い舌であることがわかり(貧乏舌ともいう)、ジェルを適当に買っているのですが、35キロ地点のジェルだけはメイタンゴールドにしています(ココはこだわりです)。

 

で、今回も大阪と福岡用にスポーツゼビオに行って目に付いたジェルを買いました。

f:id:shiomine:20161013144904j:image

上二つがメイタンゴールド。35キロ地点用です。不味いと言われているみたいですが、私は好きな味です。

下左1つめがグリコワンセコンド(レモン)。黄色のパッケージが綺麗だから。

下右2つがメダリストエナジージェル(レモンとグレフル)。スポクラでの粉ドリンクはメダリストを使っていて、いつかジェルも食べてみたいと思っていたら売っていたので購入。ちょっと大きめパッケージです。

 

さて、お支払い~とレジへ持って行ってクレカを使おうとしたところ、

「ポイント貯まっていますよ、使いますか?」

と不意のお言葉。貯まってた。ポイントの存在忘れてた…。せっかくなので全額ポイントでお支払いしました、ちょっと嬉しい。それでもまだ2,000ポイント位残っていました(新規入会&お友達紹介ポイントがついていた)。他の補給もここで買おうと誓った午後でした。

 

 

今回購入した補給ジェルに手持ちのハニースティンガー(ゴールド)を足せば2大会分の補給完成です。実際はコレに2RUN、塩熱サプリ、アミノバイタルを追加する予定です。足りない走力は道具で補うのが鉄則!

 

手持ちのショッツ(カフェインコーラ)とハニースティンガー(ジンセン)がカフェイン入りなのですが、「カフェインジェルはメイタンゴールド」とこだわった今、出番がないまま昨シーズンより繰り越しています。…賞味期限切れそう。

…こういうジェルは日常生活ではまっっっっったく出番が無いので、あまらせたら困りますよね。皆さんどうしてるのかしら…。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。