読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

犯人はおまえかー!(涼しさの代償)

 …夏は毎日こんな感じの我が家です。

 

 

 

 

先日(夜中の扇風機連続運転のせいで体がだるいのかも)と思い立ち、さっそく扇風機をタイマーセットにして寝ることにしました。

ちなみに、寝る前の室温はこちら。
f:id:shiomine:20160825151520j:image

 

…まだマシ…35度じゃないし…(昼間は室内で35度を越える)。

タイマーは2時間、いつもより遅い午前1時に就寝しました。

 

…。

……。

………。

 

(あっつー!)

暑さに目を覚ますと午前5時過ぎ。扇風機を廻そうかな…と一瞬考えましたが、実験のためそのまま無理やり寝ることに。

一時間後の午前6時目覚ましが鳴り起床。

その時の室温がこちら。
f:id:shiomine:20160825151537j:image

 30度を下回らない安定の気温。

…夏は毎日こんな感じの我が家です。

 

起きたばかりなのに、暑さで首周りが汗まみれになっていました。お腹にかけていたお気に入りのラプアンカンクリのサマーリネンブランケットは端っこに蹴り飛ばされていました。

肝心の身体のほうはというと、普段より短めの睡眠時間だったのでそれによるきつさはあるものの、

(…そんなにだるく無い!)

昨日までは上体を起こすのすらだるくてきつかったのに、今日はそんなだるさはあまり感じませんでした。

 

(やっぱり扇風機が悪さしてたんかもしれないわ…)

 

GreenFanを首振りで使っていたけれど、就寝中ずっと風を当てるのはあまり私の身体には合わないようです。涼しさの代償に訪れる、朝のあのだるおも感はちょっとつらすぎる。

 

扇風機はタイマーで使用することに決定しました。

あと一ヶ月はこちらは暑いままでしょうからね、涼しさを捨て、睡眠の質を取りたいと思います。

…あせもができるのは覚悟の上~!

 

今日はジョグ60分予定です。

 

足裏持つかな…痛いなぁ…。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。