読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ウエストポーチと服との関係(ケバケバ問題)

うぅむ。

 
 
 
 
 
 
何持って走ってますか?
 
 
普段は夜ランですので、クリップケースをつけたiPodをランパンにはさみ、Bluetoothイヤホン、LEDミニライトだけ持って出ます。
写真を撮りたい時は、それにモンベルクロスランナーポーチとスマホと追加します。
やや長距離の時は、クロスランナーポーチがASICSランニングポーチに変わりスマホと僅かなお金、ジェル1個と薬(偏頭痛持ちなんで…)を持って出ます。
帰宅ランの時はモンベルクロスランナーパックです。
大会の時はASICSランニングポーチに沢山のジェルや薬、救急セット等を詰め込みます。
 
基本身一つと言うことはありません。
 
しかしどのザックやポーチについても、決して避けて通れない問題があります。それは、
 
「ウェアとポーチが擦れて、服がケバケバになってしまう」
 
という事です。皆さんもご経験の事かとは思いますが、これ、どうにかならないでしょうかね。
練習の時はボロいウェアを着ているのでどれだけケバケバになろうとも良いのですが、大会とか人目がある所を走る時とかにはお気に入りのウェアを着たいじゃないですか、やっぱり。でもケバケバするのがつらいから着られないというこのジレンマたるや…!
f:id:shiomine:20160322191551j:image
(最近ズーシーホッキーがお気に入り)
 
 
今私は先日の熊本城マラソン2016で買ったくまモンTシャツを着たくて仕方ないのですが、(くまモンケバケバになるのは…嫌…)という思いからまだ着て走っていません。
 
また次のシーズンも走っていたら、一つ前に参加した大会Tシャツを着て走ろうかなとも考えているのですが(でないと着る機会が無い)、たったひとつしかない参加Tシャツがケバケバになるのも何か悲しい…(片手で足りるくらいにしか大会に出ていないので、参加賞Tシャツは大切な記念品なのです)。
 
うぅむ。どないしたらよかですかね。
 
こればかりは他のランナーさんのブログを拝見しても、解決には至ってない感じです。お気に入りのウェア、ケバケバになったら…つらい…。
 
ただ一つ、少しケバケバがマシになりそうなポーチを見つけました。使い勝手も良さそうなので、ぽちってみました。
小郡ハーフに間に合えば使ってみても良いのですが、いきなり本番に投入して失敗した時のダメージは、初心者故に計り知れない気も…(道端にジェルや塩タブぶちまけて食べられなくて弱る、とかね)。
 
 
これから暑くなり、ウィンドブレーカーのポケットが使えなくなります。ウエストポーチでウェアケバケバ問題を解決すべく、何か再度考えねば!
 
 
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。