読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

腰の痛みをMRIで撮ってきた(無理をいう先生)

それは無理ってものよ。





本日整形外科でMRIを撮ってきました。長引く中臀筋周りの痛みの原因を探るためです。

原因はやはり筋炎症。骨盤と筋肉の接合部近辺に白い影が帯状にひろがっていました。痛みの原因わかってホッとしました。疲労骨折とかじゃなくて良かった!

私「この痛みを治すにはどうしたらいいですか? 注射? 湿布?」
先生「動かさないよう、運動しないことです。安静にしていれば1月頃には痛みが弱くなって、春頃には消えていると思いますよ」
私「スポーツクラブの運動はいいですか? ヨガとかダンスとかエアロビクスとか?」
先生「ヨガ以外はダメですよ、安静にして下さい」
私「………」


それは無理ってものよ。スポーツクラブには毎月会費払ってるのに。
それに1月には伊万里ハーフマラソンが、2月には熊本城マラソン2016があるの、いきなり本番なんて脚力私には無いの! スポーツ整形のある大きな病院なのに、一般的な治療法に少しがっかりしました。

私「…わかりました(痛みの原因が判れば何とかなるか)」
先生「お大事に、2月頃来てください」



その後スポーツクラブでダンスのレッスンに出て、トレッドミルで15分程走りました(iPodと膝バンド忘れてそれ以上は耐えられなかった)。痛みと付き合いながら治していくしかないですね。うん。


f:id:shiomine:20151221230559j:image
半額だから…2日に一つだけにします…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。