読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

帰宅ランの途中で(個人の勝手ではあるけれど)

履いた方が安心ですよ、じゃないかしら?




帰宅ランの途中で、同じように帰宅ラン途中の方に初めて遭遇しました。ザックを背負って夜中に走っているからそう判断しました。

その方私より少し速い速度で(私がキロ5分半で走っていたのでマイナス15秒程度かと思われます)追い抜いて行かれたので、後ろ姿しかわからなかったのですが、ワッチをかぶり、上下黒のコンプレッションウエアにシューズ、ザックにはペットボトルが刺さっていました。

(…えーと…)

履いてませんでしたね、ランパン。

噂には聞いていたけど、初めて見たコンプレッションタイツだけランナーさん。仕事行きの荷物を減らすには良いですが、反射材もライトも持っておらず、身体のライン丸出しで仮に対面から走って向かって来られたら、繊細な一般女子なら事件案件になるかもです。一般の方にはなかなか受け入れられなさそうだなぁ、と思いながら見送りました。
まあ個人の自由ですので…いいですけれどね。でも…。履いた方が安心ですよ、じゃないかしら?

ちなみに私の格好は、上がブレスサーモシャツに長袖シャツにウインドブレーカーに腹巻、下がサポートタイツにハーフパンツにレッグウォーマーにサポート膝バンド。右手にLEDライト、右足首にLEDライトバンド、ザックは白のモンベルクロスランナーパック15でした。遠くからでも視認して頂けるのを夜ランのウエアの基本としております。


f:id:shiomine:20151219150257j:image
先日駅で見かけた楽天宅配ボックス。家で受け取れない事情は色々あるだろうから面白いなと思ったけど、荷物持って帰るのは面倒そうね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。