走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

待ってた!(熊本城マラソン2017)

 待っててね太平燕

 

 

 

 

スタート地点でくまモンきよくまくんが見送ってくれる大会は熊本城マラソンだけ!(たぶん)

 

ゴールでくまモンときよくまくんが迎えてくれるのも熊本城マラソンだけ!(但し速くゴールした人だけ)(たぶん)(何故なら速くない私はゴールで会ったことないから)

 

違う面で私のテンションが上がる、それが熊本城マラソン

 

今年は熊本地震があり開催が危ぶまれていたから、開催されると知ったときは本当に驚いたとともに嬉しかったです。また開催してくれるのね!! またあのでっかいおにぎりが出されたり、美味しいイチゴが食べられる大会に出られるんだ!! みじんも疑わずそう思いました。

 

なのに私は落選しました…。抽選つらい、つらすぎる…。

 

しかし私は予約していたホテルをキャンセルしませんでした。北九州マラソンにお金を振り込んでも、待っていました。大会参加費振込終了日から毎日朝昼晩サイトをチェックしながら、淡い期待を捨てられずにいたのです。

 

地震復興の名目もあり、今回は確立が低い…でも公式に発表があるまでは…と思ってじっと待っていたのです。

 

 そして、ついに…。

 

www.kumamotojyo-marathon.jp

二次抽選きたーーーー!

 

 

会社で小さく飛んで喜ぶ私。

当たった訳では無いけれど、首の皮一枚で繋がった熊本城マラソン参加への道。もう少しだけ、もう少しだけ、あのとても素敵だった大会に参加できるかもというチャンスを貰えた。

 

沢山ある橋の高低差はキツイし、田んぼの中を往復するスライド地点は先が見えなくてへこむし、ゴール直前の坂はヘロヘロになるけれど、何より沿道の応援がとても嬉しい大会、何かホンワカする素敵な大会。参加した大会の中でどれが好き?と聞かれたら熊本城マラソンって言う位には素敵な大会です。くまモン抜きでもね。

 

発表までもう少しだけ希望を持って待つ、と言うかきっと私は当たると信じて待つ!

待っててね太平燕! 熊本ラーメン! いきなり団子! 陣太鼓! 馬刺! 辛子レンコン!(辛くて食べられないけど)

 

 

 

(…これで再落選したらたぶん相当落ち込むね、私…)

(いや、絶対当る! 当る~!!)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。