読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

今できることをするしかない(怪我をしない、病気をしない)

案外重要なことですね。

 

 

 

 

 

先日の失敗30km走のタイムがこちら。

f:id:shiomine:20161012080222j:image

(…スタート地点にすら戻れなかったのが分かる軌跡)

 

 

めぼしいところの無いタイム表がこちら。

f:id:shiomine:20161012080236j:image

(9キロ地点から急にダレたのが分かるタイム)

 

失敗したとはいえ、久々の2日連続10キロ超えで走ったので少し心配だった翌日の足の痛みもほぼ無かったので、それだけは良しとしました(そうでも思わなきゃへこむ一方ですし…)。

 

なんだったんだろう…あの完全に気持ちが切れた感じ。

翌日普通にスポーツクラブでエアロビクスもしたので、運動が嫌になったわけではなさそうです。単純に走りたくなくなったみたいです。

 

大阪マラソンまであと2週間。走るトレーニングでもうできることはあまりありません。とにかくスタート地点には立ちたいので、今できることをするしかありません。交通・宿泊という意味ではできることはしているので、あとは身体的面でできること…。

 

・怪我をしないこと

 …これ重要。少し無茶すると膝をまた故障しそうですし(先週変な痛み出て既に1回注射打った)、かかとも万全ではないので、できるだけ痛みの無い身体を維持すること。

 

・病気をしないこと

 …周りで風邪が大流行中、私も秋の花粉症か風邪か分からない鼻と喉の不快感があるので、大会までは風邪を引かないようにしたい。

 

・体重を落とすこと

 …タイムを狙うわけではないのでそこまでシビアな体重管理はしていないのですが、足のためには少し軽いほうが良いかもしれないので、少し落とす。

 

こんなところでしょうか。私が今できること。案外重要なことですね。

まずはスタート地点に立たないと完走とかいうことも話せませんしね。スタート地点にさえ立てればあとは気持ちで何とか…したいなぁ(願望)。

 

 

 

 ~~~

 福岡でも通ったカナヘイさんのゆるっとカフェ。大阪マラソン期間中に大阪でもあるそうで…。

 

 

…行く予定にしています。

ムーミンショップルクア大阪も行きたいんですけど。

ムーミンスタンドUSJ店にも…できれば…行きたい…。

(既に何しに大阪に行くのか見失っている私)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。