読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

走ってないのに膝を怪我した(キズパワーパッドの出番だよ)

つらたん。

 

 

 

 ちょっとだけ気持ち悪い写真があるので、嫌いな方は見ないでね~。

 

 

家に帰ってきてダイニングテーブルのところにある座椅子に座ろうとした時、よろけてテーブルの足を延長するプラスチックの足部分に膝を擦りつけ、膝から結構な流血をしてしまいました…。


f:id:shiomine:20160904212049j:image

年齢的に傷はほぼ跡になってしまいます。普段ストッキングを履かない私(お股が蒸れるから…)、素足での膝の傷跡は目立つし個人的に傷だらけのお膝は好きではないので、薬棚を漁り買い置きしていたキズパワーパッドを水洗いした傷に貼りました。

 

キズパワーパッドを貼った後も血や体液の流出は続いたようで、一日たったらこんな感じになってた…。
f:id:shiomine:20160904212536j:image

(左膝外側にひじひざ用を貼って1日後)

 

湿潤療法が流行って久しいですが、何となく傷が乾かないと(つまりかさぶたができないと)不潔な気がするのは昔人間だからでしょうか…。何か気持ち悪いわ…見た目が…。しかし傷跡防止には変えられない…ガマンガマン…。

 

膝の皮膚が削られた時は痛いしヒリヒリしていましたが、キズパワーパッドを貼ったらあら不思議!  痛みがだいぶ無くなりました、嬉しい効果。

きっと役に立つはず、といつもマラソン大会に靴ズレ用を持っていってますが幸いにも大会では使ったことはなく、日常での怪我で使うばかり…。つらたん。

 

キズパワーパッド、高いし使用期限が短いから買い置きもあまりできないけれど、傷跡残さず怪我を直したい方は常備しておくことをお勧めします。ひじひざ用、普通サイズ、大き目サイズがあればだいたいすべての傷に対応できます。1度お試しあれ~。

 

…そもそもマラソン大会に出ようという人間が、しゃがもうとしてヨロけて怪我するってダメじゃん…どうすんの…と思ったのですが、今更なので気にしないことにしました~(変なところで超前向き思考)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。