読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

心に秘めつつ私は私の日常へ(福岡マラソン2016エントリーとTwitterのタグ #くまモン頑張れ絵)

がまだせ!と思いながら。

 
 
 
 
くまモン、皆に好かれてるんだなぁと思いました。
Twitterで今「#くまモン頑張れ絵」というハッシュタグと共に、くまモン、つまり熊本を応援するイラストが描かれています。それらのイラストを見て涙が出ました。
 
くまモンが熊本の象徴になっている。
 
今までがんばって活動してきたから、今のくまモンがいるんだなぁ、とゆるキャラグランプリを取る前のまだ知名度の低いくまモンを見てきた、親心的な気持ちからくる感動ですね。私も皆も応援してるんだから、がまださんとねくまモン。今はまだ辛くて立てないかもだけど、生きていればこそだから。
 
 
 
 
 
来シーズン参加したいマラソン大会に熊本城マラソンも上げていましたが、2017の開催は…かなり厳しいでしょうね、あの熊本城を見たら…。
何より今は熊本の復興が1番。早く地震が落ち着いて欲しい。落ち着いて熊本に今までのような日常が戻って、そして少し余裕が出来たら、またいつか大会を開催して欲しい。素敵な大会なんだから熊本城マラソン
 
本日より福岡マラソン2016の参加受付が開始されました。早速私もエントリー。抱負の欄に「来年熊本城マラソン開催されるかわからないから、熊本優先枠を設けて熊本の人に福岡で元気になってもらいたい」的な事を書きました。
熊本でも走っているランナーさんはいる。今はまだそんな状態ではないでしょうが、半年後ぐらいに今より少し落ち着いて、走ろっかなと思える余裕が生まれて欲しい。その時に走れる大会の枠を、すこしだけ残しておいて欲しいと思いました。
今、その為にみんな頑張って耐えてる。
 
 
私も走り続けられるよう、練習しようと思います。楽しかったんだよ熊本城マラソン2016、くまモン応援に来てくれる数少ない大会なんだから(ココ重要項目)。
 
 
相変わらずシンスプリントは痛いし、中臀筋は痛いし、足底筋膜炎は痛い散々な身体だけど、とりあえず今日はダンスレッスン後に走ります。
私は私のできることを。



f:id:shiomine:20160418140113j:image
九州新幹線の時刻表真っ黒…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。