読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

それまでの練習が、結果を生む一つ(熊本城マラソン2015レポ その0)

やれることをやってスタートに立ち、全力出し切ってゴールしないと、多分この気持ちは無くならない。




熊本城マラソン2016を走って2日。ふくらはぎとハムストリングスの少しの筋肉痛と、左膝の痛み(おそらく腸經靭帯炎)以外はすっかり元通り。
そもそも大会翌日は熊本観光でレンタカーを終日運転する位の元気が残っていましたしね。

今回は色々準備不足でスタートに立ったことが否めません。
体重調整に失敗し(福岡マラソン2015より3kg重かった)、体調管理に失敗し(群発頭痛期に入ってしまった)、練習調整も失敗し(30km走をせず、LSD2時間をしなかった)、その結果目標に掲げていた4:40:00に遠く及ばない記録でした。
初マラソンだった福岡マラソン2015よりは30分程速いパーソナルベストで、初5時間切りではありましたが、嬉しいなという気持ちにはなりませんでした。

何か悔しかった。ゴールした時悔しかった。
もう少し何か出来たんじゃ?という気持ちがありました。やれることをやってスタートに立ち、全力出し切ってゴールしないと、多分この気持ちは無くならない。そう思いました。

熊本城マラソン2016はたいへん素晴らしい大会で、噂には聞いていましたが本当に沿道の声援が途切れることなく、また応援することを楽しんでいらっしゃるようで、交通制限で大変なご迷惑をかけているのにありがたいことだなぁと感謝の念しかありません。

だからやりきった感が無い私の走りっぷりに申し訳なくなりました。

私の今シーズンのフルマラソンは終わりました(小郡ハーフマラソンを残していますが)。

次シーズンは、私は走るのかな。




次より、わずかばかりの熊本城マラソン2016レースレポ(余裕がなくてあまり写真撮ってない…)と準備したもの等を書きたいと思います。


f:id:shiomine:20160223123543j:image
くまモンスクエアにて昨年ぶりのくまモン(かわいい)。目的の一つは大会前日に達成しました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。