走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

マラソンには何故バナナなのか(いちごじゃダメなんですか?)

もぐもぐ。




福岡マラソン2015完走後にいただいたものの中にバナナがありました。

シティマラソン福岡時代にファンランを走っていた時にも思ったのですが、

「何故ゴールしたらバナナが出るのか?」
「マラソンランナーさんたちは皆バナナが好きなのか?」
「マラソンとはバナナを貰うために走るのか?」

と。
福岡しか走ったことがないので他は知りませんが、私が知るシティマラソン福岡でもバナナは出ていました、ゴールした時に。

地域特産の博多とよのかじゃダメなのか?
持ち運びしやすいという意味ならみかんでもいいのではないか?
栄養価だけならカロリーメイトとかでもいいのではないか?


なぜバナナなのか?






f:id:shiomine:20151115123954j:image
バナナがあまり好きではないので、今頃福岡マラソン2015で貰ったバナナをお昼にいただいています。

もぐもぐ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。